dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「システムの帯域幅」ってなんですか?

A 回答 (4件)

そのシステムが取り扱うことのできる帯域幅を示します。



帯域幅とは、信号の周波数帯域のことを示し、
周波数で表すならHz、波長で表すならm(μm,nm等)で示されます。

アナログ信号においては、最大振幅から-3dB(ちょうど半分くらい)までの帯域を信号強度の面から信頼できる帯域として帯域幅と呼ぶことがありますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E5%9F%9F% …
    • good
    • 0

「システム」って何ですか?



しかし、「回答番号:No.2」さんの回答は明快です。解決しましたか?
    • good
    • 0

システムが占める範囲です

    • good
    • 0

文章の一部を抜き出して質問しても満足できる回答は貰えないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!