電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ゴールド免許です。
でも更新してすぐに携帯電話で減点されました。
警察の方に「次は青免許だよ、でもこのまま違反が無ければ
5年更新だから」と言われました。
青免許のまま5年て・・・保険料も高くなるし、
なんとか3年でゴールドにならないのでしょうか?
3点以上減点の人は青免許で3年で更新て聞いたことあるんです
けど、その次の更新はゴールドになっちゃうんですか?

A 回答 (6件)

>なんとか3年でゴールドにならないのでしょうか?



 無理です、出来れば、皆がそうしますし、ゴールド免許は運転する人にとっては簡単では無いので割引制度もあるのです。

>3点以上減点の人は青免許で3年で更新て聞いたことあるんです
けど、その次の更新はゴールドになっちゃうんですか?

違います、1回の違反が軽微な違反(1点~3点)の場合に限り、次回更新時はゴールドでは無いですが、ブルーの5年更新免許となります。
ブルーの5年更新ですから、無事故無違反であるなら、次回はゴードに戻ると言う事です。

軽微な違反でも2回すれば、例えば、1点と2点の違反で3点ですが、ブルーの3年更新です。

現在 ゴールド
  ↓
違反1回 軽微な違反(1点~3点)

更新 ブルー 5年更新
  ↓
 無事故無違反
  ↓
更新 ゴールド免許です
    • good
    • 1

補足



>3点以上減点の人は青免許で3年で更新て聞いたことあるんです
けど、その次の更新はゴールドになっちゃうんですか?

違反等により、更新時、ブルーの3年更新になったとします。
違反した日や行政処分が明けた日によって、ゴールド⇒ブルーになる更新時まで2年あるか無いかで決まります。

  ↓【3年経過】

次の更新時は2通りの考え方があります。
・ブルーの3年更新の可能性
・過去5年間無事故無違反であるならゴールドになる可能性
違反した時期により、ブルーかゴールドの分かれ道です。

  ↓3年経過

次の更新時には、5年以上経ちますから、ブルーであってもゴールドです。
    • good
    • 0

>なんとか3年でゴールドにならないのでしょうか?



更新が5年なんだから無理です。
青免許で3年更新でも
過去の違反は5年遡って見ますので。
    • good
    • 0

>なんとか3年でゴールドにならないのでしょうか?



ならないです

>3点以上減点の人は青免許で3年で更新て聞いたことあるんです
>けど、その次の更新はゴールドになっちゃうんですか?

なりません、その次の次の更新です
    • good
    • 0

>青免許のまま5年て・・・保険料も高くなるし、


単なる貴方の我がままです。
>なんとか3年でゴールドにならないのでしょうか?
現交通法では、ゴールドにはなりません。
あきらめて下さい。
>3点以上減点の人は青免許で3年で更新て聞いたことあるんですけど、
一体何処の誰から聞いたのでしょう。
初耳です。
警察の方に「次は青免許だよ、でもこのまま違反が無ければ5年更新だから」と言われたなら、無事故無違反で次回の更新はめでたくゴールドとなります。
パチパチパチ!
    • good
    • 1

違反をしておきながら、よくもまあ平気でこんな質問をするものだ。


「保険料も高くなる」だの「なんとか3年でゴールドに」など、呆れてしまう。
これから事故を起こすことを思えば、このまま免許を返上した方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!