dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
いま家にいらなくなった古いオーディオがあります。
昔におじいちゃんが買い揃えたものなのですが、
いらなくなったので専門店に売りに行こうと思います◎
そこで質問なのですが、東京&神奈川のオーディオ専門店で、買取をやっていて、古いオーディオが結構高く売れる店を教えて欲しいのです!!!
どうかアドバイスお願いします!!!

A 回答 (4件)

結論から先に


オーディオの中古店では引き受けてもらえないものばかりです。状態のいかんに関わらず、リサイクル店のものばかりです。それでも、二束三文の値しか示さないと思います。きっと、がっかりさせられると思います。

気持ちは部分はあろうかと思いますが、製品が外国製若しくは特定の日本製品でなければ売るほどの金額にはなりません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は以前にネットオークションで真空管ラジオを
売り払った事があります。

マニアはいるもので、わざわざ他県からクルマで取りにきてくれました。もともと捨てようかと思ってた品でしたので
大助かりでした。

店に持ち込むのもいいと思いますが、とりあえず
ネットオークションに出してみてはいかがでしょうか?
案外高値がつく事があります。

yahooオークションが、いまのところ最大手だと思います。
    • good
    • 0

急いで売る必要がなければ


自分から売りにいかない方が
高く売れる場合が多いでしょう

売りに行くと足元を見られて一万円が千円にも
ならない事があります

例えば土地を売りたいと思った時
知り合いに率直に話の出来る不動産屋がいれば別ですが
初めての不動産屋に行くと大抵何割か安く言われます

商売とはそういうもので「需要」と「供給」の中を
とりもつことにより利益を生み出しています
本当に欲しい人が居れば直接交渉も出来るようになります
いかにして「需要」(欲しい人)と出会うか
それが自分の利益を増す事になるわけです

現在ではインターネットのオークションもあれば
フリーマーケットなどもその内の良い例だと思います
友達に自分の所有している物の一覧表を作成して
渡しておくのも一つの方法ではあるわけです

自分の工夫次第ですね
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます◎
はい、結構早めに売りに行かないといけないのです・・・
ですので、そういうこともありそうなので、いろんな店に行って見積もりしてもらおうと考えています!!

お礼日時:2003/06/03 00:54

ものには中古と言うものと、プレミアがついているものと、骨董的価値の有るものとが有ります。


オーディオと言っても、ピン・キリですからまず安易に売れると思わないでください。
質問するにしても、製品名などが無ければ全く解りません。少なくとも、製品名などを提示してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
はい!製品名を調べました!!!
すべてビクターの製品で、

スピーカー:MODEL ZERO3
イコライザー?:SEA-E50 S.E.A. GRAPHIC EQUALIZER
アンプ:A-X3 STEREO INTEGRATED AMPLIFIER Super-A
カセットデッキ:DD-77 STEREO CASSETTE DECK ANRS
ディスクプレイヤー:XL-V200 COMPACT DISK PLAYER
ラジオ:T-X3 FM/AM STEREO TUNE PTL DETE
クリーニング?:BH-661(これだけNATIONALです)

です!

補足日時:2003/06/03 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!