アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子でないとわかり、悩んでいます

今、頭が混乱してどうしようもない状態です。どうかよろしくお願いします。
これまで、何度か疑いがあっても、その都度言い逃れたり騙されたりしてきましたが、半年ほど前に、確実な証拠が出てきて、妻の不倫がわかり、妻も認めました。長い間の関係だったようです。その時、9歳の男児のことが気になり、妻に問いただしましたところ、私の子だといはりますが、私に似ているところが全くないので、怒りよりも不安の方が大きくて、弁護士に入ってもらい、DNA鑑定をとりました。全く私の遺伝子を引き継いでないことが判明し、妻はそれ以来、狼狽し、私の目を避けるようにしています。

怒りより悲しさのほうが大きく、今まで可愛がってきた息子の顔を見るのもつらいです。
かと言って、息子に罪はないので、急に態度を変えることもできません。どうしようもない闇に入ってしまいました。
これは妻に背負ってもらうしかないと思います。

今、考えていろことは、妻との離婚、息子との父子関係不存在の確定を先ず進めようと思いますが、息子の心を考えると、決心が鈍ります。
この歳の息子に、他に父親がいるなどとは言えませんね。困りましたが、もはや、自分の子として生理的に受け付けません。
大人の選択としては、自分が消える位でしょうか。
それにしても、妻と相手男性は絶対に許せません。消してやりたいです。
支離滅裂になっていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

奥さんが悪い

子供さんが可愛そうです
9年間自分の子として育ててきたんでしょう?
血のつながりを拘りますか?
もし感情的に難しいなら別れたほうが良いです

恨むなら奥さんにしてください
別れるか否かでお子さんに話す内容が違うとおもいますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れます。子供を手放すのは、情において忍び難いものがありますが、今後、彼の成長の中で、私の気持ちの重さが伝わり、影響すると思います。
他の男の血を受けて出来た子なので、既に生理的に受け入れられなくなっています。托卵の被害者として。
息子に対してどう説明するか、悩みます。別れるに際してきちんとしないと、彼の将来に悪影響が残るでしょうね。無論、長年、不倫している母親から説明させません。
関係者の前できちんと経緯を説明したいと思います。
息子は確かに不幸な星の下に生まれましたが、いかんとも仕方ありません。
その時点で母親が恥ずかしさの極みに達しても、私は知りません。