街中で見かけて「グッときた人」の思い出

テレビCMで、妻夫木聡くんとボブサップが出てて、ボブサップがタップダンスを踊って妻夫木くんがボブの足の間をすべってくぐるやつありますよね。

あのCMでボブサップのタップって、本当にやってるんでしょうか?それともフリだけして、タップ音は重ねてるとかでしょうか?
もし本当だとしたらどれくらい上手いんんでしょうか。

A 回答 (2件)

hippieさんへ



軽やかに踊っていますね、
スポーツ新聞かなんかで報じていたかな(うろ覚え)
靴45cmの靴を特注、ボブサップは特訓したとか。

パナソニック・マーケティングにもその手の質問が寄せられているそうです。
先ほどTELしてみましたら、
「ご想像にお任せします(小錦さんも器用におどっていましたね・・)」
「あの方は飲み込みが早く、スムーズに撮影ができた」そうです。

運動神経抜群のボブ、1垂直跳び1m(えっ本当!)
100メートルは11秒弱で走るそうなのでのろまではない(ただ者ではない)
CMキングになっていますが、リングでダッシュしてくれてのサップです。

また本業(何が?)で活躍してもらいたいですね。

●THE BEAST! サップのCM出演情報
http://members.tripod.co.jp/the_beast/gallery.html

●松下、DVDレコーダ「DIGA」シリーズ5製品を発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030205/ …

参考URL:http://members.tripod.co.jp/the_beast/gallery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特訓したとか、運動神経抜群と聞いてあれは実力かあ、と。ほぼ確信しました。かなり重そうなのに、すごい・・・
早速の詳細な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 02:35

hippieさんへ



タップダンスのCMではありませんが追加情報です。

6月2日、サップの記者会見がありました。
右目は「アイ(eye)・ジョーブ!!」と言ったとか。
サップの新しいCMはソースネクスト社のタイピングソフト「特打 ボブ・サップ
スペシャル」だそうです。

タップダンス(つま先)の次はタイピング(指先)ときたもんだ。
ただものでは無い、サップ!

●サップ、51日ぶり日本登場でリング復帰を約束
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/20 …

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございました。どうやら本当に踊っているんですね!

お礼日時:2003/06/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!