誕生日にもらった意外なもの

透過PNGをIE6に適応するため、DD_delatedPNGというjavascriptを使おうと思ってコーディングしたのですが、うまく透過されません。

コードは
<!--[if lte IE 6]>
<script type="text/javascript" src="js/DD_belatedPNG_0.0.8a.js"></script>
<script type="text/javascript">
DD_belatedPNG.fix('#header_box_r li');
</script>
<![endif]-->
と<head>の中に書きました。「#header_box_r li」というidに指定した背景画像にjavascriptを適用させIE6でも背景画像を透過させたいのです。

この他にも必要なコードがあるのでしょうか?IETesterで試すと、「DD_belatedが適用されていません。」とでます。コードを間違って記入しているのでしょうか?

どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

自身もこのスクリプトは使ったことがあります。

<!--[if lte IE 6]><script type="text/javascript" src="script/DD_belatedPNG.js"></script><script type="text/javascript"> /* EXAMPLE */ DD_belatedPNG.fix('#display,li,a'); </script> <![endif]-->

使っていたときの物をそのまま書きます。あと、コードを記入するときは改行はしないほうがよかったような気がします。

参考になればと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

早速、試してみたのですが、
<!--[if lte IE 6]><script type="text/javascript" src="script/DD_belatedPNG.js"></script><script type="text/javascript"> /* EXAMPLE */ DD_belatedPNG.fix('#header_box_r li'); </script> <![endif]-->

と私は書きました。透過したいpng画像があるidは「#header_box_r li」です。上記の記入方法で問題はないと思うのですが、IETesterでIE6をブラウジングしてみたのですが、「DD_belatedPNGは宣言されていません」というエラーがでます。

何がいけないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

解決しました!

Dreamweaverで作成していて、テンプレートファイルを編集しながらテンプレートファイルでブラウザプレビューを行っていたのが原因でした。
htmlファイルでプレビューしたらOKでした。

ありがとうございました!