アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS156を作成中なのですが、渡航履歴の欄に前回のしか
記入しなかった為にやり直しています。
もうすぐ面接なので至急教えて頂ければとても助かります。

渡航履歴の欄ですが、過去8回程を書かなくてはいけないのですが
書ききれない場合はみなさんどのように書いてるのでしょうか?

whenの欄には、いつ~いつまでのように書いたらよいのでしょうか?

また、乗り換えの際に立ち寄ったときのことも書くべきなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おおむね#1さんと同様ですが、私は DS-156 のほうに渡航

履歴の数回分を記入し、その下に「 Continue on additional sheet 」
( 別紙に続きます )と書き添えました。

そして別紙には、「 additional sheet for section # 29 」との
タイトルをつけて、渡航履歴を Jan 2009, Feb 2009 みたいに列挙
しました。提出の際は DS-156 の下に重ねました。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん

回答ありがとうございます。
タイトル付けた方がいいと思って考えていたので、とても参考に
なりました。

参考にさせて頂きます。
時間のないなかの質問だったので、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私は「アメリカの入国スタンプが押されたときの履歴すべて」だと解釈して書きました。

古いパスポートの分まで、生涯のアメリカ渡航履歴を全部書いた記憶があります。
私も10回以上あって書ききれなかったので、普通に白い紙に書いて添付しましたよ。ビザは問題なく降りました。

乗り換えのときにも入国スタンプ押されました?もし押されていたなら、私だったら1行として書いて、行の横にJust transfer.とか注意書きを入れます。注意書きはいらないものかもしれませんが、これが原因で却下されるようなことには、ならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん
回答ありがとうございます。
とても助かります。

わたしも白い用紙に書いていこうと思います。
乗り換えのときにもスタンプ押されました。
なので参考にさせて頂いて、乗り換えということも
付け加えます。

初めての質問だったので、こんなに早く回答頂けて感謝してます。