プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 デジカメ(カシオのLV-10)で撮った画像をPCに送りたいのですが、うまくいきません。付属のCDをインストールするまでは出来たのですが、USBケーブルを接続して起動すると「カメラ本体の電源がオンになっているか、USBケーブルが正しく接続されているか確認してください。」って出るんです。ケーブルの接続は問題ないのですが、他になにか問題があるでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、違うメーカーの機種ですが、画像をパソコンに送る際に、カメラのスイッチが再生モードになっていないとうまくいかないということがありました。



今思いつくのはそれくらいですが、デジカメのメーカーのホームページに言ってみるのも手ですよ。

実際にメーカーに相談すると簡単に解決することも多いです。

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メーカーのHPに行って指示通りインストールし直したところ、PCに接続できるようになりました! たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!