プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標題の通りなのですが、MacにてUSBメモリをバックアップするために
効率よい方法が無いかと探しております。

現在は、常に挿すと同時にバックアップフォルダへ内容を全て上書き、
という作業をしておりますが、ちと面倒で^^

理想的なのは、メモリを挿すと同時に、特定のフォルダへバックアップ、
が出来たら快適なのですが、スクリプトなどでできないかと探しております。

また、ソフトなどがあったらお教えいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://amir.shah.org/index.php/archives/155
で書かれているスクリプトで可能です。
http://www.azarhi.com/Projects/DSW/index.php
が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
この度は早々のご回答ありがとうございましたm(__)m
スクリプトで実行しています、感謝です!

お礼日時:2010/03/01 02:41

TimeMachineでバックアップをとっているのであれば、バックアップを除外していなければUSBメモリでも定期的にバックアップをしてくれるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TimeMachineの場合、私の環境ではちょっと難しいですが、試してみます。
ご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/01 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!