アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分以外の人間に腹が立つことがあると、その感情を言葉で表現できません。
相手に不快を与えるかと思うと、自分の不快感を押し殺してしまいます。そのせいか、ストレスがたまりイライラすることが多いです。
でも、それを相手に見られないように安定剤などを飲んで落ち着かせています。
直接相手に不満をぶつける良い方法はないものでしょうか?
動物みたいに本能で相手を傷つけるのではなく、文章でもなんでもこの人は怒っているのだということを相手にわからせる良い知恵をお貸しください。
相手を無視するという行為は人間として最低な行為だと思っていますので、無視しなさいというのはなしでお願いします。

A 回答 (4件)

不機嫌な顔をして「はぁ?」の一言でいいのでは?



あとは反撃されても無視(無言の攻撃)。
(反応がなければ相手のイライラ度アップ)
馬鹿でも見るような、表情で反撃するぐらいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー・・・。ありがとうございました。
でも、無視はできないですね・・。

お礼日時:2010/02/04 22:02

それは、どっちかっていうと相手の不快な行動を滑稽な行動だと認識し直し、笑うのが正しい対応だと思います。


そうすると大概のことは笑えます。
そして、普通のことでいらつくことがなくなると、余裕もわくし、
笑えない行動は自分が許すことが出来ない行動なのだと言う、1つの基準にもなります。人それぞれポリシーって言うのがあって、許すことが出来ない行動って言うのはあると思います。そういう時は怒ったって良いと思うし、でも何でもかんでも怒ってたら周りが疲れてしまうので、まぁバランスよく皮肉って笑える度量を持つのが一番今後のために良いんじゃないかな、と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 22:03

>直接相手に不満をぶつける良い方法はないものでしょうか?



不満の塊ボールを投げると、そのボールは2倍3倍となって
あなたに返ってきます。

不満を消化できない時は事実を肯定しながら相手に話せば
通じると思うのです。

例えば、『こういう所が迷惑、嫌なんだけれど改善して貰えると
とてもありがたい』と・・・

無理ですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・。
わかってもらえないです。

お礼日時:2010/02/04 22:04

このサイトに関して言えば



不満をぶつけるサイトではありません。
質問と回答と御礼のサイトです。
不快なのが嫌なら
質問しないといいと思いますし
回答も書かなければいいのでは。
と思います。

他事象に関しては他の方から
アドバイスを。

もう少し詳細をお願いしたいのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!