プロが教えるわが家の防犯対策術!

男からバレンタイン

私には一度告白したものの振られてしまい、関係がギクシャクした女性がいます。
その女性とは最近連絡を取れるものの、会話が続けられないし無視されることもあります。
開いてる時間を見計ったり、すこしずつ時間をずらしたりして電話できるか聞いた時に、高確率で家族が近くにいるからダメと返事がきます。

脈は正直無いと思います
むしろ避けられてる気がしないでもないです

私は今まで女性とお付き合いした経験がなく、女性と二人ででかけようものならそれはもう付き合ってからじゃないの?と思ってました。友人に馬鹿じゃね?と罵倒されましたが、その辺を考慮して頂いて読んで頂けると幸いです。

先日友人の罵倒もあり、その女性に思いきって二人で遊びに行けないか聞きました。
(私とその女性と偶然出会っただけなので、共通の知り合いと言うものがまだいなく、複数人で遊びに行けません。お互いの知り合いを混ぜて行こうと提案しましたが合コンみたいになるからと拒否されました。)
結果だけ言うとダメでした。理由は友達としか見て無いから、二人で会うのはちょっとね、とのことでした。好きだって言われた相手に二人きりで会おうって言われたら身構えるのも当然な気がしますが。
ただ結論を聞くまでに数日あり、休みの日がまだ分からないからはっきり言えない。と探してくれてるのかなとも思いました。正直もうムリかなと思ってた時に言われたので、あれまだチャンスはあるのかな?と思ってしまいました。
これは社交辞令なんでしょうか?それとも本当に探してみてくれたのでしょうか?
友人に言わせると、暇な時連絡とれてすぐメールとかで時間潰せる都合のいい人になってない?と言われ正直よくわかりません。

けど私はその女性が好きです
なのでサプライズとしてバレンタインにチョコを渡そうかと考えています。
しかし二人であう約束ができなかったので、いきなり彼女の最寄の駅に行き、渡したらすぐ帰るからと言って呼び出しておkを貰えたら渡そうと思います。
ダメって言われたら平気そうな時間を聞いて、、今日はダメと言われたら・・・
とりあえず彼女は2/14は今のところ開いてるそうです

仮にまだチャンスがあったとして、本当に会えるかどうかを悩んでくれてたならやってみようと思います。
しかし社交辞令でもう少し仲良くなってからにしろよというのであれば、そうしたいと思います。

これは正直どっちなんでしょう?

不明瞭な箇所や質問があれば可能な限りお答えします。
ですのでどうか皆さんの力を貸してください、お願いします。

A 回答 (5件)

>けど私はその女性が好きです

貴方の気持ちは痛いほどよく解かります。
ですが、無視されたり遊びに行こうと誘っても断る
電話も口実を付けてはなしてくれない。。。。

酷な様ですが逆バレンタインチョコは止めておいた方が良いのでは?
あからさまに迷惑な態度にでられそうです。

これ以上、貴方が悲しんだり、ブルーになったり、凹んだり、
悩んだりする必要は無いと思うのです。

貴方は心が優しい人なのですから、もっと他に良い女性が現れますよ。

この回答への補足

レスありがとうございます
やっぱり無謀ですかね

ただもう少し頑張りたいって意識が強くて、何かアドバイスあったらお願いします

• 0

なんで、バレンタインに男性からチョコなんだろう?

逆チョコ時代だから?

ん~、彼女には、貴方が好意を持っていることは、すでに伝わっていると思いますが、接点がなさ過ぎて貴方に興味を持てないって感じかと。
チョコをプレゼントしたところで、状況が変わるとは思えません。

とりあえず14日が空いているなら、「アバター」にでも誘ったら?
何かの間違いで、OKが出ることもあるかも。

この回答への補足

逆チョコなのもありますし、その女性がとてもチョコが好きなので丁度いいかなと思ったからですね。

接点がなさすぎると言うことは、二人で会うのがダメな以上メールで信頼してもらうまで辛抱するしかないですかね?

2/14が開いてるけど会えないって言われた日なんです
今週の日曜は友達と遊びに行くようです
それ以降はやっぱり予定が定かではないとのことです

• 0

No.1さんに同意です。

多分、これ以上関わらない方がいいと思います。
気持ちは本当によく分かりますが、あまりやり過ぎると逆に嫌われます。
素晴らしい女性なんでしょうが、その方に固執してもいい事はないと思います。

そう簡単じゃないでしょうけど、新しい恋を探した方がいいと思います。
あるいは、仕事や趣味など全く関係ない分野に打ち込んでみるとか。
少し気持ちに余裕が出来れば、他の女性もあなたの魅力に気がつくんじゃないでしょうか!?

この回答への補足

確かに気持ちに余裕があるとは言えない状況ですね

No1さんもそうですけど、関わらない方がいいとは彼女はkuma_vi_maさんにはどう映ったんでしょうか?
もしくは私が結構なKYで余裕をもって周りをよく見てみようって事なのでしょうか?
教えてもらえませんか

• 0

No.1です。

補足について回答させて頂きます。

私もNo.3さまと同意見です。
酷な様ですが頑張るより、かかわらない方が良いと思うのです。

>最近連絡を取れるものの、会話が続けられないし
無視されることもあります
>高確率で家族が近くにいるからダメ
>お互いの知り合いを混ぜて行こうと提案しましたが
>合コンみたいになるからと拒否されました。
>理由は友達としか見て無いから、二人で会うのはちょっとね

酷な意見になると思いますが、上記の内容は全て
彼女の都合のよい言い訳だと思います。

>休みの日がまだ分からないからはっきり言えない
貴方と一緒に遊びに行く日を調整する為に言った言葉ではなく
返事するのが面倒だから取り敢えず・・・的な処だと思います。

貴方が何故?友人に罵倒されたのか理解していますか?
友人はこれ以上、貴方が振り回されるのを見ていられないのです。
それに気がつかないのですか?

彼女にチョコをあげたいのなら、私の意見など無視して
行動すればよい事です。
ですが、貴方は明らかに彼女から一線を置かれている現状にも
かかららず、それを踏み越えて行こうとしているから。。。
貴方の彼女への強い気持ちはよく解かりますが、距離をおいている
彼女に押しつけて一線を越えるととても迷惑になるからです。

そこの処を承知で、踏み込むのは貴方の自由です。

申し訳ありませんが、私は貴方の恋の後押しできるヒント、考えは
持っていません。

チョコをあげる?あげないか?は貴方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
チョコについてはNo1~3さんの意見ですでに諦めてますね。
ただ長いスパンで考えてどうにかならないかなと思ってました

しかしそれも厳しいようですね
都合の良い言い訳ですか、正直半信半疑でしたが普通に考えてやっぱりそうですねよね

本当にどうもありがとうございました

はっきり申し上げると、ご質問者様の行動はKYです。

もう相手の方は、ご質問者様にNGサインを出しています。
ただ、慮って、「嫌い」とか「やめてください」と言わないだけです。
相手の方の言葉を行間をくんであげてほしいです。

私も、口をききたくないほど嫌いではないけれども、飲みに行ったり仕事以外の用件で会話はしたくない人がいました。
相手の方にとって、ご質問者様はそういう存在なのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

その女性との接点は正直メールだけなので、嫌なら完全に拒否すればいいじゃないかと思ってましたが、はっきり言ってもらえないのはそれが都合の良い人ってことなんですよね