プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりですが、小沢一郎・民主党幹事長を政治資金規正法違反(虚偽記入)で告発したのは誰ですか?

A 回答 (2件)

回答でなくてすみません。


だれかというのは、皆が知ってよい情報ではないように思いますが、
個人の一般市民か、何か、そのために作った団体なのか、弁護士の人が主体の団体か?など、知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告発者が誰かはかなりのウエイトを占めると思いますが、どうして東京地検特捜部は発表しないのでしょうね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/09 14:17

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100128/1264626838
真実を求める会が告発しましたが、実体は右寄りの活動家のようです。

この回答への補足

「真実を求める会」が告発したのは、2010年2月21日です。
東京地検特捜部は
2010年1月15日、元私設秘書の衆院議員石川知裕容疑者36 歳と、後任の会計事務担当だった元私設秘書池田光智容疑者32歳を逮捕。翌16日、元会計責任者で公設第1秘書大久保隆規容疑者48歳を逮捕。
告発受理、内定捜査、任意聴衆という流れから告発が行われたのは、2009年の後半と思われます。
「真実を求める会」が告発したのは、小沢一郎・民主党幹事長の不起訴処分を受けて、売名行為で便乗告発(?)したものと思います。

補足日時:2010/02/09 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!