アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i pod に曲を入れたいのですが、パソコンからでないと入れられませんか? CDラジカセから入れられる機器はありませんか?

A 回答 (3件)

私もipodを使っていますが、中に曲を入れるにはやはりiTunesが必要になってくるのではないかと思います。

私の知っている限りでは、CDラジカセから曲を入れる方法はないと思います。
    • 0

まずは、細かい話ですが『i pod』ではなく、『iPod』です。

表記は正しくしましょう!

iTunes以外でも、iPodと同期するソフトはありますが、いずれにせよPCは
 必須です。

>CDラジカセから入れられる機器はありませんか?
 残念ながら、ないはずです。

iPodは、PC内に保存してある曲を、外へ持ち出すための手段の一つであり、
 iPod内に曲を保存するのが目的ではありませんから。
    • 0

他の方も言ってる通り無理だと思います。

どーしてもというなら、PCとCDラジカセを繋いで、PC上で音を編集するソフト使って、出来たファイルをiTunesに入れるという方法があります。

自分の場合はMDコンポでして、PCとMDコンポの間に【オーディオインターフェイス】を繋げて、【オーディオインターフェイス】を買った時に付いてきた音楽編集ソフトを使ってiPodで聴けるようにしました。
    • 0