アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲシュタルト崩壊したことのある文字列

こんにちは。
よく、「あ」という字をずっと書いたりしていると
本当にこんな字だったっけ?となることがありますよね

この間、携帯でメールを打っていたら
「ちょっぴり」という単語を打とうとして
どんなだったっけ?となりました。
(これもゲシュタルト崩壊に入るのでしょうかね)

迷った挙句打ったのは「ちょっぽり」
その後夜食を食べてる途中に思い出して、一人笑ってしまいました。

こんな経験をお持ちの方
どんな単語を分からなくなったことがありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はははっ・・あります あります


ひらがなの「ひ」です。
「なんだろこれ?」って、自分で書いて妙な感じになるんですよね。
手はちゃんと覚えてるけど、頭がおかしくなっちゃてて
不思議ですよね。

前、何かの番組で「一番ゲシュタルト崩壊しやすい漢字」は『粉』だと言ってました。なぜだかはちょっと忘れてしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ひ」はなりやすいですね
曲線と両脇に出てる横線のバランスが分からなくなります。

「粉」が一番ゲシュタルト崩壊しやすいとは初耳です!
どうして粉なんでしょうね・・・

お礼日時:2010/04/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!