アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学って社会人でも勉強できますか?また、それを生かした職業にはなにがありますか?その職業は社会人からでも目指せますか?

A 回答 (2件)

心理学って社会人でも勉強できますか?

>できます。
また、それを生かした職業にはなにがありますか?
>人との関わりが肝要となる職業全般

例えば、世間では人の心理をうまく利用した手段がさまざまな所で使われてますが
それに気づく事で職業の選択枠が広がってくるかと思います。
まずは心理学にまつわる本を一冊手にとって読んでみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は正直すぎるというか、あまり気を遣うタイプではなくちょっとした事ですごく誤解されたりするのがすごく嫌なんです。心理学を勉強すれば、何か人に伝えるのにもうまくできるかなーと思って質問させていただきました。ありがとうございました。

私は社会人ですが独学で勉強?しています。

というか、面白いなって思った心理学の本を読んでいます。

心理学ってかなり幅が広いんですよね!
でも、私は生活そのものが心理学だと思っていますので、
いろいろなことに関心を持って観察しています。

あまり難しく考えないで、気楽に心理学入門なんて本も沢山ありますので、
図書館や本屋さんで見て、ご自身ですごく面白いなって思った本を読んでみたらいいと思います。

職業ですか・・・
カウンセラーなんかもそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

なにか本を探してよんでみることにします。楽しみながら学べたらいいなと思います。wander888さんも楽しんでください。ありがとうございました!