アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥はあたりまえのように電線の上に止まっていますが、よく考えると不思議じゃないですか?なぜあんな細いところに立って?座って?くつろぐことができるのか、バランスをたもつだけでも大変だし、ちょっと風が吹いただけでも落ちそうなんですが。

A 回答 (2件)

枝を摑んでしゃがむと自動的にロックされる構造になっているんです



http://blogs.yahoo.co.jp/ktec_kimura/8385892.html
    • good
    • 0

昔、鳩を飼ってました。


鳩の足を良く観察出来ましたが、鳥の足は人間の指のように自在に物を握る事が出来るのです。
人間が鉄棒にぶら下がる事が出来るのと同じく感覚です。
更に、足の握力は体重を考えるとかなり強いですし、鳥の重心は低いので電線を握ってバランスを保てるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!