アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日NTTに行き雑談をしていると1.5Mと8M兼用ルーター
「web caster FT6000」で12Mのモアが出来るとNTTの人が言いました。ISPはぷららなんですがフレッツADSLは1.5も8も12も同じなんで変更の必要なし、とのことでした。PCの設定も変えなくていいと言われました。(XPです。)NTTの局内工事のみで12Mが出来ると聞いたのですが1.5と8のルーターで不都合はおきないのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

Web Caster FT6000MN は1.5M/8M対応ですので、


12M(モア)回線につなげた場合、リンクアップして
通信できますが、スループットとしては、最大8Mまでしか
出ません。

1.5M/8M対応のADSLモデム-MNを、12M(モア)回線
に接続している事例は沢山ありますので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

最大で8M出ると恩の字ですが、やってみなければ分からない。う~ん悩みます。

>1.5M/8M対応のADSLモデム-MNを、12M(モア)回線に接続している事例は沢山ありますので念のため。

やっていらっしゃる方たくさんおられるんですね。

お礼日時:2003/06/04 17:13

通信できないなどの不都合は出ないと思いますよ。



但しルーターのスループット(処理するスピードみたいなもん)が12M用より遅いと思うので、環境によっては12Mの恩恵を受けられない可能性もあります。逆に12Mつないでも実質8M程度しか出ない環境だったら、8M用のルータのスループットでも多分充分なような気がします。
料金一緒なら12Mにしておくと言うのも手ですね。通信の調子のいいときの上限が上がる、程度の期待で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

つないでみなければ分からない、といったところですね。ADSLとはそういう性質だと分かってはいるんですが。  悩みどころです。

お礼日時:2003/06/04 17:08

自分も「どうなの?」と思っていたのです。


NTT西日本の説明ですと、
「使えるが速度は上がらない」とのコトです。↓

とりあえず使ってみるという手はありそうです。

ひとまずもう一回NTTの方に相談するのがいいかと。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/more/md_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

悩みますね。

お礼日時:2003/06/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!