電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の髪の毛は髪質がいけないのか、髪の毛のはえてる向きがいけないのかわからないのですが、髪の毛が浮いてしまうのです。
前髪ももみあげのところも全体的に浮いてしまいます。
当然、髪の毛はとても硬いです。
その髪の毛のせいであだ名はヘルメットです。
ホントに嫌です。

髪の毛の硬さもやわらかくしたいし、浮くのも嫌なので浮かないようにしたいです。

どうすればいいのか誰か教えてください。

A 回答 (2件)

シャンプーの選び方で決まると思います。


弱酸性シャンプーを買えばいいのでは?

花王の「セグレター」、花王の「エッセンシャル」などは、けっこう硬い髪にはいいらしいです。まあ、髪質からだんだんとやわらかくしていけばいいと思います。高いの買っても効果があまりないのもあります。
あと、トリートメントやらリンスーやらをやることです(もうやってるかもしれませんが)。つけてから数分待ってから洗い流してください。

年をとるとやわらかくなる方も多いようです。年をとるといっても、10代の一時期はカッタカタで、髪の毛がとにかくういてしまっていた方も、年をとって(多分10代のうちに)やわらかくなった、てのは聞いたことがあります。

そういえば自分のクラスにも髪がかたくて、前髪が浮いてて、「リーゼント」ってあだ名の人がいるなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弱酸性のシャンプーを買ったりして色々試したいと思います。

お礼日時:2010/02/08 23:29

えっと、髪がやわらかくなる?みたいなシャンプーを使用してみてはいかがでしょうか。



ご参考にまで↓↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1540365.html

この回答への補足

詳しく聞きたいのですが・・・
おすすめを教えてもらいたいです。


載せてくれたURLは自分にはちょっと違うんですよ・・・

補足日時:2010/02/06 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!