電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛を早く伸ばすためにはどんなことをしたらいいでしょうか?
体質の問題などもあると思いますが・・・。
どんな方法でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

私の髪を切ってくれている美容師さんに以前同じ質問をしたことがあったので、そのときの答えを

「2時から5時(夜)の間に起きて(眠らないで)いると伸びるのが早い」
らしい。あと髪をよく触るひとは伸びるの早い、っていいますよね。
    • 0

女性の方でしょうか?

私は、10年くらい前に、頭にふりかけてマッサージをすると髪の毛が早く伸びるという液体を、普通に薬局で買ったことがあります。
私が買ったのは、パッケージに女の子の絵が入っていたので、男性用育毛剤とかではないです。
名前を覚えてないので、今でもあるのかわからないんですが、薬局に行って、女性コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?
まったく同じではなくとも、似たようなものはありそうな気がします。

あと、髪の毛をゴム等で縛っていると、髪の毛がひっぱられるため、成長が早いというのを聞いたことあります。
言われてみると、そんな気はします。
    • 0

こんにちは。

聞いた話なので実際の効果のほどはよくわからないですけど。
シューっとスプレーする育毛剤ってあるじゃないですか。あれは伸びるらしいですよ。増やすってイメージが強いけど,今ある髪は伸びるんだゾ!と友達は言ってました。
答えになってない???
    • 0

よくワカメを食べれば伸び易くなるといいますね(^^)効果の程はわかりませんが多分ミネラル分を摂取する事が身体にいいのだと思います。

スナック菓子があまり良くないとも聞きますね。

後はシャンプー時・風呂上りに頭皮マッサージ(軽く揉み解す)をするといいのではないでしょうか?

N01さんが言っている「エレンス2001」は頭皮・毛根の調子を整えてくれはしますが伸びの成分は入っていません。ただ合わない人の差は激しいらしい。
人によっては髪が細くなったり抜け易くなるらしいです。参考までに。
    • 0

髪の毛が早く伸びるという触れ込みのシャンプーがあるんですよ。

わたしは使ったことがないので、実際どうなの?といわれると、チョットお答えできないのですが・・・。

エレンス2001シリーズです。
少々値が張るんですが、大き目のドラッグストアなどでしたら取り扱っていると思います。

参考URL:http://www.marna.co.jp/products/hair_sca.htm
    • 0