プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が大病を経験後、次男で子供もいないと言う事もあって、お寺での納骨をお願いする事で、
意見が一致したのですが、周辺に同様なケースを見聞きする事がなく不安です。短所や長所が
ありましたら、教えてください。希望する場所は、大阪で宗派を問わない、後々請求が発生しない
場所が希望なのですが、その様な所がありますか?・・・できたら具体的な、情報も教えて貰えたら、
嬉しいです。周りに迷惑をかけたくない思いで、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 大阪ですと,四天王寺(和宗)や一心寺(浄土宗)が有名ですね。


 一部の新興宗教の方でない限り,宗派を問わず,受け入れられています。

参考URL:http://www.isshinji.or.jp/nokotsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、有難うございました。
一心寺は、有名なのですね。ホームページを見ていたのですが、
まだ内容が把握できなくて、困っていたんです。
有名なのは、それでけ認知されてるのかなっと思います。
もう1つの四天王寺の方も、見てみました。
後悔しない様に、じっくり理解出来る様にしたいです。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/08 10:57

「永代供養納骨墓」を持っている寺を近くでお探し下さい。


 下記の様に納骨時以後の費用が掛からない所も有ります
  http://www.create5.com/kuyou/youtakuji/index.htm
 個別の墓や納骨堂は有りません、共同墓地になるケースが多く見られます
尚、斎場にも共同墓地は有ります、「お骨は不要」と言えば共同墓地に葬られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、有難うございます。
寂静苑のホームページを見てみました。こちらの方は、
はっきりと納骨後の費用は不要とあり、分かりやすかったです。
ただ、大阪以外だったのが残念でした。
斎場にも共同墓地が有り「お骨は不要」と言えば
共同墓地に葬られるのですね。
全く考えもしなかった事なので、何だか安心できました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!