電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、体育で卓球をやっているんですが、
ボールを打ち返すときにボールがななめに飛んでいきます。
どうしたらまっすぐに打ち返せるでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

中2男子です。

卓球・セックス・車・そろばんが大好きです。
ちなみに僕は卓球部で結構強いほうです。
多分サイドスピンがかかっているか、あなたのうつときのラケットが曲がっているからでしょう。まっすぐ返す練習をしてみてください。卓球が楽しくなると思いますよ。

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5665641.html
これから回答しようとしている人は
こっちにしてくれるとうれしいです。

補足日時:2010/02/10 20:33
    • good
    • 0

「飛んでいく」と書いてあるので、


上斜め上あたりに飛んでいくのですかね?
もしそうだったら、ラケットを少し斜め下に傾けてみましょう。
そうして打てば、飛ばずにまっすぐいくと思います。

参考程度に。
    • good
    • 0

相手の球にサイドスピンがかかっているなら、


そのスピンを打ち消すような打ち方をしなければいけません。
右方向に飛んでいくなら、さらに左方向を狙ってうちます。

単に身体の軸が歪んでいて、あさっての方向に飛んでいくなら、
スイングのチェックをしてもらうこと。

打球点がずれていて、あさっての方向に飛んでいくなら、
フォア打ちを100回くらい連続で打てるように練習すれば、
自然とどの位置で打てば球がまっすぐ狙った所に飛んでいくか
わかるようになります。
    • good
    • 0

斜めに飛んでいくとのことですが、どっちの方向にどんな感じで斜めなのでしょうか?


状況をわかり易く説明して頂かないと、回答するのが難しいです。

この回答への補足

上に書いた絵のようになります(下手くそですけど)
自分が真ん中だと、いつも左にいきます。

補足日時:2010/02/10 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!