プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は将来、人助けの出来る仕事に就きたいと思っています。

しかし、NGOの現地で仕事ができても事務とか会議とかが中心になる仕事には就きあたくありません。

しかし自分がしたいと思っている仕事は、ボランティアみたいに直接関われるようなので、そんな仕事はないんじゃないかと思えてきました。

一応調べたりもしたのですが、(まだ発見してないだけかもしれません)今一ピンとこないのです。

今年、立命館アジア太平洋大学という所へ入るつもりなのですが、(留学生が半分で英語で授業もでき、なおかつアジアの問題などについて学べるため)将来自分のやりたいことができるために、その大学へ行くべきかをまだ悩んでいて、必死にNGOやそのような仕事について調べている最中です。

みなさんの中で、自分の希望するような職業を知っている方がいましたら、ホームページや情報をよろしくお願いします。

ただ、自分は人助けをしたいとは言っても、地雷撤去や戦争などが含まれるのは無理です。死ぬかもしれないと思うと相当恐怖を感じる体質なので、まともに活動できないからです。しかし、人助け(飢餓や教えること)を必要としている国は、発展途上国なので、そのような危険がある地域は多いと思いますが、それくらいは覚悟しているので大丈夫です。

A 回答 (1件)

視線恐怖症や前世のしがらみは克服できましたか。

受験まであと半月ないし一ヶ月。
まずは受かってから悩むべきでしょう。
頑張ってください。
    • 3