プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故中川昭一議員は、郵政民営化や財務省などの不正を暴露する準備を進めていたために、CIAによって暗殺された、という情報があるのですが、どう思いますか。

A 回答 (3件)

はじめて聞いた内容ですが、中川氏の死は本当に驚きでした。

泥酔会見の時から同情とささやかながら応援していました。
国宝の彫刻の台座に腰を掛けたという報道は途中で消えていきましたが、写真を見る限り無理が有るような気がしました。
すごく気になるのは橋元大阪府知事が初めて金子元国交大臣を訪問した日の報道です。(その後その部分は流さなくなりました)
金子大臣は壁に貼ってある橋元知事の水面ぶくぶくのポスターを指差して「隣に中川昭一氏のも、貼ろうと思ったんだけど」と言ったのです。
泥酔会見で大臣を辞任した後ですから、ざわっとしました。
橋元知事に対して、霞ヶ関に逆らったらああなるよ!という意味の威嚇だと感じたからです。
でも、その後も橋元知事の強気の態度は変わらず、対談後の映像では金子大臣が恐縮しながら頷く姿を見て、やっぱり橋元さんは凄いと思いましたけど・・。
CIAなんですかね?殺人だとした時の容疑者は?その辺はまったく分かりませんが、不正の暴露というのはあるかもしれませんね!
    • 0

それもありえるでしょう。

ただ、CIAかKCIAか暴力団か、実施者の背景はわかりません。
この手の情報ですと、わざとニセの情報を流すことがありますから。
軍がおこなった行為を敵国がやった、等の情報操作が日本では日常的ですから。
    • 0

それは無いでしょうね。

なぜ日本でCIAが?
郵政民営化を暴露して困るのは日本の一部だけですよね?国を越えてCIAが動くのは自国(アメリカ)に不利になる時だけです。

『金で』という事ならもっと安くやってくれる場所はいくらでもありますよ。

この回答への補足

郵政民営化した本当の目的などの意味です、国民は表のことしか知らないでしょう。
CIAと言っても、日本人や韓国人や中国人もいるでしょうし、自衛隊員や警察官の中にもいるかもしれません。

• 0