アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アバターは小学校低学年でも楽しめますか?
もしくは、問題のあるシーンなどありますか?

A 回答 (3件)

多少、エロティックなシーンがあります。


問題のあるシーン、という意味ではそのくらいです。
まあ、露骨な表現ではないですし、
地上波のテレビでもこれくらいは流れてるかも、とは思いますが。

立体映像は楽しめると思いますが、
173分という非常に長い映画ですし、
ストーリーをキチンと把握できないと、
時間的にちょっとつらいかもしれません。

私にも小学校低学年の子供がいるのですが、
一緒に鑑賞するのをやめました。

オススメできるかどうかでいえば、
うーん……、低学年だとちょっとまだ早いかな、
と、あくまで個人的には思います。

1年生なら絶対オススメしないし、
いま3年生なら、アリかもなぁ。。。
ほんと、年齢と内容とが、微妙なラインです。

私も、ほかの皆さんの意見を聞いてみたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なるほど、長さを気にしてませんでしたね。
検討してみます。

お礼日時:2010/02/11 00:09

小学生に見せてもまったく問題ありません。

映像的にはビックリの連続です。ただこの映画の根底には、環境破壊や先住民族に対する差別のような物が描かれています。
アバター(分身)の意味も良く理解できないような気もします。
それと3時間近い上映時間は落ち着きの無い子供だと、かなりつらいかも知れないです。
あと3Dは映画館によって方式が違います。
Real-D方式 XpanD方式 Dolby-3D方式 IMAX方式 と4種類あります。
Real-D方式はメガネが使い捨てなので、持って帰ることができます。メガネも軽いですし、唯一子供用の3Dメガネが用意して有ります。
XpanD方式はメガネが重くて、大人でも映画の後半には手で支えないといけないほどだそうです。(私は未体験)
残りの2方式はメガネは軽いですが子供用はありませんし、終了後に返却しないといけません。
3Dの方式も見る前に確認した方が良いかもしれません。
子供さんならアバターより、「カールじいさんの空飛ぶ家3D」
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

「トイストーリー3D&トイストーリー2・3D」2本立て
http://www.disney.co.jp/movies/toystory/

「コララインとボタンの魔女3D」
http://coraline.gaga.ne.jp/

などの方が楽しめるかも知れません。
あとGWには「アリス・イン・ワンダーランド3D」が公開されます。
アバターよりもすごい3Dだそうです。よろしければ予告編をご覧ください。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/12 19:13

逆に子供の方が大人よりも楽しめると思います。


特に3D映像などは大人よりも子供方が順応性は高いようですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!