プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字を入力するとカーソルが飛んだり、文字ばけしたり、入力するのに手間取どって困っています。今までスムースに入力できていたのに・・
まったく 原因がわかりません。これだけ書くのに数分かかりました。
ワープロを使っているときとはかぎりませnん。すべての入力ばめんでです。
よろしくおねがい申し上げます。

A 回答 (3件)

キーボードの故障ではないでしょうか?



デスクトップPCならキーボードを交換してみては。

ノートPCなら修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 0

メーカーや機種がわかりませんが、調べてみてください。



http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

早速ご解答を頂きありがとうございます。メーカーはエーサーのe-machine e520のノートパソコンです。Vistaを使っています。

補足日時:2010/02/14 17:07
    • good
    • 0

お使いのパソコンが、タッチパッドのノートパソコンじゃありませんか?


その場合、無意識のうちに、手のひらか衣服がタッチパッドに触れている可能性が
あります。

その場合は、タッチパッドのサイズに紙を切って、使わない時にタッチパッドの
部分に置く。意識してタッチパッドを触らないように気をつける。
パソコンの種類によっては、コントロールパネル→マウス でマウスを
使う時は、タッチパッドを無効にする。という機能があるのでマウスを使うように
する。位しか対策はないです。

見当違いな場合は、この回答はスルーしてください。m(_ _)m

私は、これが嫌いでタッチパッドのノートパソコンは選択対象外です。
(これもThinkPad X61で書いてます。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコがおちました。ご指示どおりタッチパッドを厚紙で覆うと文字の入力ができるようになりました。こんなことってあるんですね。ほうとおうにありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!