プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日で30週になった初妊婦です。
数日前から膣に違和感があり心配になっています。症状的には
・膣が軽く痛い(鋭い痛みではない)
・膣の入口付近が広げられているような感覚がある
・膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?がある

のようなかんじです。
この症状は立ったり、歩いたりしている時に特によく感じますが、就寝時や横になっているときもあります。
 長時間持続的にあります。痒みなどは全くありません。
それからたまに膣をチクチク針でつかれたような痛みがある時もあります。
切迫早産気味で張り止めを一日3回服用していて、最近はそんなに頻繁に張りはありません。10日ほど前の検診では子宮頚管4センチと言われました。
その膣の違和感が気になって家事をするのもおそるおそるで早産や破水しないか心配です…
同じような症状のあった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

私もありました。

早産してしまうのではと心配でした。

妊婦健診で診てもらったら何でもなかったです。

子宮口開いてきたらどうしようと思ってましたが。。。


ちなみに、出産の際子宮口がなかなか開かず3日かかりました…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じ違和感を体験されたのですね!早産どころか子宮口が開きにくかったなんて意外でびっくりしました。
かなり安心できました☆ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています