プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今9カ月に入ったばかりになるんですがエッチのとき中だしをしています。最近あまりよくないってことを知ったんですが詳しく何がダメなのかを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

まずは「早産」の危険性があるということですね。


No2さんも仰ってますが、精液には早産を誘発する成分が入ってるので。

あとは感染症です。妊娠中は抵抗力が落ちてますので、精液で膣内が感染して感染症を引き起こす可能性もあります。
安定期後に中出しで性行為をしてその時はお腹も張らずにできたけど、しばらくして少量の出血が度々起こり、
検査したら性病ではないけど、膣内付近が炎症を起こしてて…ってこともままあるようです。
炎症を起こしてほっといてたらその細菌が卵膜を溶かすので、破水・早産の原因の一つとなるそうです。
(まあ、抵抗力が落ちてるので必ずしも精液が原因とは限りませんが)

この感染症の検査の数値は何も無い人で平均1~2くらいですけど、
出血などの自覚症状が出てる時点で6~8位行ってる人もいますし、10以上超えたら即管理入院。

もう妊娠してるし~中出ししても妊娠しないからいいや~、って安易にしてると赤ちゃんが危険ってわけですよ。

このへんも見てみるといいですよ。
http://www.hori3541.or.jp/colmn/vol09.html
    • good
    • 35

妊娠中の中出しは早産になる可能性が高まります。


精液には「プロスタグランジン」という成分が含まれているためです♪
陣痛促進剤があるのですが、この物質がプロスタグランジンです。
精液の中にもこの成分が含まれている事がわかっています。

専門家の中には
「妊娠している女性にゴムを使わないでセックスをすると・・・赤ちゃんが早く生まれるかもしれないぞ!何故なら精子にはプロスタグランジンが含まれているからね」と忠告をする人も存在しています。

プロスタグランジンには子宮収縮作用があるので、
お腹がはったり早産になる可能性もあるというのです。

妊娠中は女性の感染症になる確率が高くなりますので、いずれにしてもコンドームを使用し、激しいセックスは避けた方がよろしいかと思われます☆



友達が妊娠中に中だしエッチをして子宮内に菌が入り5ヶ月目くらいからず~っと入院で一時は赤ちゃんも危ないかも・・とゆうようなことがありました。


妊娠中は免疫力がかなり低下しているらしいので、性行為による性病感染はかなり危険らしいです。
妊娠していない健康な体ならば感染しないような病気でもかかりやすいみたいです。


色々検索してみましたが、かなり悪影響があるみたいですね・・・(´;ω;`)ウッ
    • good
    • 14

私も妻の妊娠中は安心感もあってよくしてました。


私のところでは問題は無かったですけどね。

安定期なら問題ないはずなんですがね。
よくないってのを知ったのはどこのどういった情報なんでしょう?
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A