少年野球(軟式)のチームを作ることになりました。
何も用具がないので,そろえなければならないのですが,資金もないので何かいい知恵があれば教えて下さい。
譲ってもらえるとか,格安で手にはいるとか・・。
援助金がもらえるとか・・・。
そんなうまい話はないかな~?

A 回答 (1件)

区や市の広報に「譲ってください」「譲ります」とかいうコーナーはよく見かけます。

そこに出すとか、区役所のリサイクルコーナーなどにも張り紙できるようになっているところもあります。自分達で資金を集める方法としては、「チャリティ」があります。ただ、街頭で募金を募るのではなく、会場の確保も大変だと思うので、一般のフリーマーケットなどに出店し、「●●少年野球チーム発足の為の資金あつめをしています。ご協力お願いします」などと書いて、不要品を買ってもらったり、寄付を募ったりするのはどうでしょうか?もし、私が会場に行き合わせたら、絶対に寄付させてもらいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
フリーマーケットというのはいいアイディアですね。
参考にさせてもらいます。