電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく痛みに弱いんですが・・・・・

ピアスを開けてみたくなりまして、皮膚トラブルを避けたいので病院で開けようかと思っています。

歯の治療の際、麻酔注射を拒否する位、痛みに対して恐怖があります。

小学生並みの質問かもしれませんが、ピアスホールをつくる時の痛みって、どの位の痛みにたとえられますか?どの位痛いですか?

教えてください^^:

A 回答 (5件)

ハタチの頃に開けました。

私も質問者さんと同じくらい痛みにはとっても弱いタイプですので恐怖心はよく解ります。
私はアフターケアも考えて病院であけました。
パチンと開けた瞬間はジーーーーンとしたくらいで、痛みは続きませんでした。
歯医者で麻酔をジワジワされてる時よりマシでした。

ただ、私はその後のほうが辛かったですね~
入れたピアスがくっつかないようにクルクル回し、消毒。ここまではいいとして。
1週間後に自分の気にいったピアスをするのにうまく通らず痛くて痛くて(>_<)
でもせっかくあけたのを無駄にしまいと必死で何度もトライ。血もでました・・が、
泣き泣き入れましたよ。。。(私が下手だったというだけかも知れませんけど)

悩んでるうちはやめといたほうが良いかも・・
特に痛がりさんは。
勢いですよ。
いっちゃおうと思えた時に行くほうが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちを理解してくださるご回答、ほんとありがとうございました!
 そうなんです、痛がりなんですよ~。注射もいまだに「刺すとき、刺すって言ってくださいね!」とか言っているくらい。

ピアスの穴あけあとって、くるくるまわしたりしなきゃならないんですね^^: う~それも心配・・・。

こんにちは。

大学生の女性です。

私も3年程前にピアスホールを空けました。
友人と2人で市販のピアッサーを買ってきて空けました。

私も相当痛いのではないかと緊張していたのですが、アイスノンで耳たぶを必死に冷やしていたら、思った程の痛みはありませんでした。
空けた瞬間は痛いというより、ジーンとする感じです。
あと、その友人は思い切りが良く、躊躇うことなく空けてくれたのも痛さが軽減した理由かなぁとも思います。
多分自分で恐る恐る空けていたら、躊躇ってしまってもっと痛かったのではないかと思います(汗)

ですので、ピアッサーで空けるとしたら、自分で空けるよりは、ピアスを空け慣れた友人や思い切りのいい友人に空けてもらい、直前まで耳たぶを感覚がなくなるくらいまで冷やしてから空けるのが一番良いと思います。

確かに病院で空けてもらった方が安全だと思いますが、何故か私の周りの人たちは病院で空けてもらった人の方が「痛かった」と言うんですよね…(^^;)
ですので、病院で空けるなら、周囲の評判が良かった病院を慎重に選んでからの方が良いと思いますよ。

あと、私もピアスを空けてからホールが完成するまでにも、ちょこちょこ痛い思いをしました。
具体的には服を脱ぐときにピアスに絡まったり、髪とピアスが絡まったりして引っ張られると、痛いです(‐‐;)
(ファーストピアスホールが出来るまで常に付けておくので)
ですので、空けた後には、着替えを慎重に行い、アフターケアも忘れずに行うことをしっかり心掛けると良いと思います。

確かにちょっとは痛い思いもしますが、ピアスって本当に華奢で可愛いですよね(^_^)
ファッションのアクセントにもなるし、私は空けて良かったなぁと思っています。
    • 0

こんにちは

ピアスのあけているところって
自分であける以外は見えませんので
恐怖感は増しますよ

それと動いてしまうと位置が変わってしまいますので
怖い。と思ううちは開けない方がいいです
開ける方も、開けた人も不幸ですから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですね、思わず顔をうごかしたら危険ですね^^:

開ける場所によっても違いますから一概には言いにくいかなと。

痛さの程度は人それぞれですし。

耳たぶでも、針を軽く刺してみて、ちょっと痛いところと
刺していても全然分からない、感覚が鈍いところがあると思います。
痛くないところに穴を開けたらよろしいのでは?
開けた後、小一時間くらいはジンジンしますけど
別に死ぬわけではないですし、大丈夫です。

個人的にはタンスの角に小指をぶつけた時の方が痛くて悶絶しました。
    • 0
この回答へのお礼

タンスの角に小指をぶつけた痛みわかります^^:

まだ怖い気もしますが、ピアスのほうがやっぱり可愛くみえるんですよね。

ご回答ありがとうございました!

注射が無理ならダメでしょう

痛みに関しては人それぞれでしょうから、これぐらい痛いと言ってもわからないと思いますけど

整形外科とかでは開けた事はないですけど昔からあるように氷で耳たぶを冷やして安全ピンで開けたけど自分は平気でしたよ

まったくの無痛ではなかったですけどね
    • 0