電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産まれて初めてです。あまりこういうの信じていなくてしかもまだ厄歳なのかもわかりません。時間はあまりなく1日限定で日本なら行きたいのです。場所は問いません。費用とかも知らないので良ければ教えて下さい。己の学問不足であって厄とは無縁な事ですが何か毎日生きるのが嫌になっていくような出来事が起こりキレてはいけないと笑顔を絶やさず生活しているのですが悪い癖で短気なのが原因でとんでもないことをやらかす自分も見えています。絶対に一線は越えない様に生きていますがその半面口で怒ったり言葉で怒ることができず何でも本心とは裏腹に笑顔で災難を飛ばそうと対処していますがそろそろ限界に近付いてきました。厄払いで治ることではなさそうですが藁をもすがる気持ちで一度行かせて頂きたいので何処か教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

  こんにちは。



 厄払いでしたら、厄除けの川崎大師が有名です。お住まいの地域がわからないのですが、厄除け祈願をしてくれる神社や寺院がありますので、近くの場所でも良いでしょう。
 厄除けは気持ちの問題もありますが、人によっては祈願料を5,000~10,000円くらい払い、本堂に座って祈願する人もいます。

 毎日が嫌になってキレそうだということですが、これは何か理由がありますよね。その原因と理由がわからないと、解決の方法は見つかりません。つまり、原因と理由が分かれば解決の方法は見つかるということです。

 キレる若者が増えてきていることを研究している人は、食生活、特に野菜を食べない、食べ方が少なく、肉食が多いという結果が出ています。野菜は多く食べていますか。肉を食べないとスタミナが付かないというのは間違いではありませんが、肉だけでは、栄養が片寄ってしまいます。野菜には体に良い成分が多く含まれています。

 まずは食生活を見直してみましょう。

 何かに不満やストレスが溜まっているのでしたらそれを解消しなければなりません。不満やストレスが溜まり過ぎると心身共に良いことはありません。最悪の場合は犯罪を走る恐れもあります。

 ストレスが溜まっているのでしたらそれを解消したり、緩和したりすることが必要です。簡単にできるのは、スポーツをすることです。ショギングでも、ウォーキングでも良いでしょう。
 心身共に鍛えるのでしたら、空手や合気道、剣道などの武道が良いと思います。体を動かすことばかりでなく、精神的にも強いものを作ることができます。 

 一番良くないのは、部屋の中だけにいて、あれこれ悩み、ゲームやパソコン、テレビなどを見ているだけでほとんど外出もしないことです。
 気分転換や楽しむことでは、趣味を持つことをオススメします。好きなことに没頭すれば、ストレスも緩和されてきます。

 私は多趣味なので、自宅にいても外出してもあまりお金掛けないで楽しむこともできます。地味ですが、読書もそのなかで、努力して成功した人の本は、生きて行くうえで必ず得るものがあります。困難や悩み苦しみからどのようにして抜け出したかなども学べます。
 最近だと、以前はホームレスだったが、努力して会社を興し、苦労して成功して社長として立派に活躍している人もいます。こういう人の話は学ぶべきことが多々あります。

 仕事でもストレスが溜まることがあります。一番なのは人間関係です。これは、職場だけでなく生きて行くうえで必ず付きまとうものですが、相手が自分に対しての対応は、実は自分の姿を鏡に映しているようなものです。

 真面目や楽しく、親しみやすい人は、相手を楽しくさせます。暗く、いつも機嫌が悪そうで、言葉遣いや態度が悪い人は、相手も嫌な態度をとります。

 人間関係を改善するには、相手にも問題があることもありますが、自分がまずは変わらないと良くなりません。

 厄除けだけでなく、自分を高め、ストレスを解消して、栄養があり健康的な食生活をする。

 酒を飲みすぎれば、体を壊すことや、人を殴って横綱を現役で引退するというように、結局は自分がやったことはすべて自分に跳ね返ってきます。

 自分がおこなったとはすべてのことが、良くも悪くも自分に戻ってくるので、良くなる方向へ少しずつでも努力することです。

 抽象的な悩みのようですが、具体的に何を悩み、どんなことでキレそうだということを書いて、改めて質問すれば、優秀で理解あるな回答者が多いので、必ずや良い回答やアドバイスをしてくれます。過去の質問や回答を見るので参考になります。

 悩みや問題は原因や理由があるので必ず解決します。まずはそれを見直すことです。

 長くなりましたがこんな感じでいかがでしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとありがとうございます。
食を見直し他人は自分の鏡を信じて行きます。我慢弱いせいか中には自分の態度にも我を通す図太い人もいます・・・これも忍耐なのでしょうか?・・・もう2年です・・たった数人のことで職を放棄し路頭ではないですが確実性のない物に生涯を捧げるほうが自分にとって良い物かもしれませんが人付き合いっというのは難しいものです・・・
学問を通じもう少し自分に強くなります。ありがとうございました。
悩みは己の学問のなさだと今は痛感しています。

お礼日時:2010/02/12 12:30

厄除けはマジナイではないので、やれば何とかなるものではありません。

特定の宗教ではなく、神仏の信仰心がなければご利益などないのです。
むしろ心療内科の方がはるかに効力があります。

日本では未だに偏見が多いですが、諸外国では中産階級以上の社会人ならかかりつけの精神科医や心療内科医が居るのは当たり前です。

神仏に頼ろうと思うなら、まずは一年間、近くの寺社(出張があれば出張先の寺社)に日参してみては如何でしょうか。多少の障害も乗り越えて一年間できれば、きっと何かが見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神病とも言われます。あまりに言われるのでそうなのかなと思ってしまうくらいです。寺でいいのでしょうか?神社ではないのでしょうか?
とにかく何か強い気持ちを持って変化して行きます。過去は捨てきれないですが変化します。今は眠く頭が痛いので後日ごく考えます。回答ありがとうございました。皆さんがいるから僕が死なずにいられる気もします。感謝していますしいつか何かで恩が返せば幸いです。

お礼日時:2010/02/13 01:41

こんにちは


厄年でなくても出来ますよ
出来るだけ大きな神社に行ってみましょう
その前にHPなどで問合せ先を調べて
聞いてみてからのほうがいいですよ
関東なら佐野厄除大師
西新井大師,川崎大師がいいと思います

神社でもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日付や時間帯などは何時でもよいのでしょうか
やったことがないのとこういう心理でいくのははじめてなもので・・

お礼日時:2010/02/12 12:23

神社。


あと、句読点は活用した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みにくくてすいません。
配慮不足でした。ありがとうございます。勉強になりました。
何処かで定期的にやっている場所があればいいですが。

お礼日時:2010/02/12 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!