プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを作成していたとき、『文字数が制限を越えました』と言う
コメントが出ました。意外と少ないなぁーと言う感じがしました。
 しかし、いろいろなブログを見ているとたくさん書いていますね。
 どうしてあんなに書けるのか、何か方法があるのでしょうか?
 写真も入れて、文字もたくさん入れたいのですが、文字数の制限枠に かからないような入れかたを具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

それは、利用するブログ次第の話なので、テクニックがどうこうという話ではないかと。

まぁ、端的に複数に分けるか、内容を簡潔にするかのどちらかではないかなと。

そういった制限に関してはブログの運営がどのようにブログのベースを作っているか次第になるので。
たとえば、mixiの場合は文字制限ではなく、全体的な利用容量で制限する形を取ってますし。
一切の文字数制限が無いという所もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

こんにちは。

無料のサービスでしょうから、いろいろな制限もあるのかもしれません。
私はLiveSpacesを使いますけど、文字制限に引っかけるためには相当なデータ量が必要です。
何回か実験してみましたけど、あれだけの量を1つの文書に書き込むのは至難の業です(笑。

文字制限を回避するためには、適度に文章を分けるとかしかないでしょうね。
ちなみにどこのブログサービスですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

ブログサイトにより、文字数制限が違います。

ご使用のブログサイトのヘルプなどで確認してください
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。