プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリかSDカードで再生できるスピーカーを探しています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …

http://www.qriom.com/2007/05/csr175sd.php

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/05 …
などのようなUSBメモリかSDカードでMP3などの音楽を再生できるものを探しています。

条件はどちらのメモリも最低8GBは対応していることと、なるべく安いものです。
5,000円以下くらいがいいですね。
音質などはそれほどこだわりません。
BGMに知らないような曲を1日中流しておくだけです。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



少し気になるのですけれど、スピーカよりメモリにどんな環境で音楽を入れるのでしょう?

メモリは音楽データを入れるための入れ物です(入れ物の大きさがGなどの数値)
中身(音楽等)をどのように入手して転送する(環境)が有るのかで、適した機器(道具)が違ってきますね。

メモリーは翻訳しますと思い出とかの意味も出てきますが、デジタル環境では記憶装置と翻訳します。つまり記憶能力がどんなに大きくても記憶させる作業が必要ですから、記憶させる&記憶を呼び覚ます(再生)の環境が合っていればどれでも良いですし、合わなければ全然ダメですからね(YoY)

想定されている前後状況が確認出来ませんので、どれが良い なんて アドバイスが出来ないんです。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

こんにちは。

若干予算がオーバーするかもですが、こちらはいかがでしょうか?
USB機器もSDカードもつかえますし、コンパクトで使い勝手も良さそうですよ(8GBのSDやUSBメモリに対応しているかは記載がなかったので、メーカーに確認が必要かと思いますが)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/小泉成器-SDD-4332-K-SOUNDLOOK-ステレオCDシステム/dp/B001D4UE30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか良さそうですね。
あとは細かいことをメーカーに尋ねてみます。

お礼日時:2010/02/15 16:10

度々ですが、こんなものもありました。


http://533.jp/?pid=18087972
http://533.jp/?pid=18087959
こちらの方がお探しのものに近いでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

料金的にも手ごろですね。
あとはUSB充電中に再生ができるかどうかというところですね。
その辺をメーカーに尋ねてみようと思います。

お礼日時:2010/02/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!