電子書籍の厳選無料作品が豊富!

環境
Windows7
VS2008
SP1

画像にあるUSB001 というポートにデータを
送りたいのですが
どのようにプログラミングすればデータを送れますか?
Winsockを使って送れるものでしょうか?
関数名などでもいいのでご教授願います
できれば一連の送信の流れもご教授いただきたいです

「USB001にデータを送りたい(ポートに」の質問画像

A 回答 (4件)

USBを扱うにはドライバは不可欠です。


汎用的なWinUSBというデバイスドライバの仕組みがVista以降のOSにはあるみたいなのですが、私は使ったことがありません。
これがうまく使えれば、USBの入出力コントールをアプリ側で出来ると思います。少なくとも、Winsockはネット用であってUSB用じゃないです。

WinUSB参考↓
http://winusb.at.webry.info/
まぁ、英語サイトとかC++じゃないサイトの情報とか調べまくればなにか見えてくるでしょう。
これ以上はお手伝い出来ないんで自力で頑張ってください。

ちなみにUSB制御に関する書籍も買った方が良いですよ。
通信プロトコルを理解しないと何も出来ませんから。
「改訂新版 USBハード&ソフト開発のすべて」
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33/33411.htm
組み込み屋さん向けの本なので純ソフト畑の人には難しいかも。
「interface 2010年2月号 目次」WinUSBの記事あり。
http://www.kumikomi.net/interface/contents/20100 …
「interface 2010年3月号 目次」USBの記事あり。
http://www.kumikomi.net/interface/contents/20100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やはりドライバの開発をしないといけないみたいです
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:25

なんかUSBってところを誤解されてるだけではないかと思うのですが


違いますかね?
ドライバを自分で作るのでなければUSBに割り当てられている
プリンタに出力することでUSBポートに自動的に出力されます
(その割り当て・動作制御を行うものがドライバになります)
    • good
    • 0

>自分のプログラミングでUSBにデータを出力したいと思っています



それはプリンタドライバを自作したいのか、印刷の処理プログラムを作ってみたいのかどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
プリンタドライバを自作したいのではなく
アプリ層からUSBポートにデータを流す方法が知りたいのです。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2010/02/12 23:39

仮想プリンターとなっているみたいなので、プリンタとして普通に印刷出力出来るのでは?


と言うか、EPSON PM-G860ってプリンタですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです プリンタです
もちろん プリンタドライバはあって印刷したいのですが
自分のプログラミングでUSBにデータを出力
したいと思っています

お礼日時:2010/02/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!