プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを自作したのですが、Windows7をインストールする際、インストール場所にPCのHDDが出てきません。

BIOSではHDDは認識しています。

ドライバーの読み込みというところではローカルディスクが出てきますがフォーマットできないらしく使用できません。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

まさか、GUIDパーティションテーブルのHDDに、


Win7をインストールしようとしているのでは?。

BIOSで SATAの設定で IDE RAID AHCI の設定で、
AHCIに設定してWin7のインストールをしようとした時に、
2TBの壁を破るべく GUIDパーティションテーブル(GPT?) で、
何度も何度もチャレンジして失敗した。

MBRでWin7がインストールできました。
RAIDはチャレンジしませんでしたがね。
そう、私は1.5TBにWin7を入れようとしてね。
で、1.5TBをもう1基用意できたらRAID0を試したかも知れませんがね。

この回答への補足

すいません
なんだかいろいろやってたらできました

おさわがせしました。

補足日時:2010/02/12 23:16
    • good
    • 0

回答にはMBとHDDのメーカー名並びに型番は必須です。


また、ローカルディスクがCドライブなのか、それも認識しないのか。
認識しない場合はHDDのジャンパー設定の状況がわからないと答えられません。

この回答への補足

失礼しました。

HDDは
SEAGATE
ST31000520AS (1TB SATA300 5900)
です。

ローカルディスクはCです。

補足日時:2010/02/12 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!