電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家でミニチュアダックスを飼っています。
私は近所に住んでいるのでほぼ毎日のように顔を出しています。
ところが数ヶ月前から、私が帰る時になると小屋に入ってしまって出てきてくれなくなりました。最初は「帰るのがわかるんだね。お利口だね」なんて言っていたのですが最近、帰る時に小屋の中に手を入れて撫でようとすると唸り、噛み付いてこようとします。
帰るとき以外は喜んで寄ってくるし決して噛み付くことはありません。
以前は小屋の中にいるのを撫でても平気だったのですが…何か改善策はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

小屋に手を入れる事は止めたほうが良いです。


犬にとって安心できる場所がなくなります。
    • good
    • 0

あなたが意識していなくても何かが変わったのだと思います


そのときに何か怖いことが起こった
あなたの匂いが変わった
その他いろいろ
    • good
    • 0

誰かが苛めたんでしょう。


まずは餌で釣りましょう。仲良くなるには餌を与えるのが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!