アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用の板はサロモンDEMO10パイロットで、レジャーとして基礎スキーっぽい滑りでカービングを楽しんでいます。
ゲレンデへ行くのは週末に年3,4回程度です。

今年、ボードのグラトリの楽しさを知り始めたと同時にスキーのフリースタイルも挑戦してみたいなぁ…と思い始めました。
ポコジャンや小さめのキッカーで180やタックなどの簡単なトリックができるようになりたいのですが
今の板では重いような回しにくいような空中での扱いにくさを感じます。
(ストレートのジャンプでさえビビって、動かせていないだけかもしれませんが…)

ボードのグラトリ練の時に友人の柔らかい板を借りたら、扱いやすくびっくりしたので
スキーの方もトリック用寄りの板を買った方がいいのかなぁ…と。
今の板でもトリック練習はできるのかもしれませんが、ゲレンデへ行ける機会・回数をあまり沢山増やせないことを考えると
遠回りでないよう適した板で練習をしたいですし…。
かといって、カービング滑りもコブもそこそこやりたいのでフリースタイル専用の板に転向していいものか…。
しかもマイボード、ブーツも持っていないのでそちらもちらつくし…。
といろいろ浮かんでいる状況です…。すみません…

上記のもんもんをふまえ、皆様にアドバイス頂きたい点は

・簡単なトリックの練習にサロモンdemo10はどの程度不向きなのか。
・もしdemo10は遠回りになるとしたら、私の様な状況・志向にはどの様な種類の板の買い替えがお勧めか。

その他、ポコジャン、小キッカーでトリックしてみたい私に是非どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小キッカーでしたらdemo10でも十分だと思いますよ。

遠回りという意見ですが、本当にうまい人はどんな板でも回せます。やりにくい板でやる
のもいい練習だと思います。ただしグラトリは難しすぎるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご回答して頂いてからずいぶん経ってしまい失礼いたしました!!!

小キッカーのストレートジャンプならできましたが、ボードと違い、重くて素抜け以外のことは全然できませんでした。。。
これは板のせいではなく、ただスキーブーツが重いだけなんでしょうか汗
ボ―ドと比べると、足回りの自由が利かない印象です。
demo10で基礎練ですかネ^へ^

ご回答頂き、ありがとうございました。しばらくは購入は我慢しようと思います!

DEMO10は競技モデルに近いトーション、グリップ力があります。

スピード感あるカービングを楽しむためです。
そのキレがトリックではかなりやっかいです。
対してパーク系フリースタイルはグニャグニャに柔らかいです。初心者モデルなみな感じがします。
両ジャンルは対照的なのですがどちらもそこそこでよければ、ツインチップ形状のオールマウンテンモデルと言うのがあります。
自分も持っていますが、中途半端な特性がイマイチ好きになれずほとんど使わなくなってしまいましたが。
    • 0