アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
来週、関東から大阪・奈良・京都に2泊3日で旅行に行きます。
泊るところは、大阪のビジネスホテルに泊まる予定です。

大阪は道頓堀などでの食事、大阪城見学
京都は、有名どころの寺社仏閣を巡りたい
奈良は、遷都1300年にちなんだ何かを目巡りたいです。

お勧めの行程があれば、教えてください!!

A 回答 (2件)

2泊3日じゃ京都の有名どころを回ってオシマイって感じですけどね。

でもまあ全部回る、ということなら・・・。

とりあえず初日はまっすぐ「奈良」に入ってしまいましょう。新幹線
京都駅から近鉄への乗り換えはすぐですし、奈良の見どころは近鉄奈良
駅近くに散在しています(奈良公園・東大寺・春日大社など)。本当は
この後薬師寺とかに行くのが良いのですが、基本が駆け足なので、不便
な奈良はこの程度で押さえて、夜の大阪に繰り出します。

夜はなんば周辺でお食事で大阪泊まり(奈良にはロクなホテルが無い)
なんなら大阪連泊でもいいかも(京都を荷物を持って移動すると疲れる)

翌日は大阪から京都へ。新快速で30分、行き先によっては阪急や京阪で
奥の方まで直行した方が速かったりします。京都は市内を横断するのに
時間がかかるし混雑するので、金閣寺や嵐山を無視して、清水寺~銀閣
寺の東山を回るのが正解です。

翌日は朝から大阪城を見て帰宅するといいかも。基本はこんな感じかな。
要は「京都は1日かけた方が良い」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

奈良在住です。

残念ながら「遷都1300年祭」のメインイベントは4月になってからですので定番の「東大寺」「奈良公園」あたりを巡られるのがよいかなと思います。
http://www.1300.jp/

ただ遷都祭のための工事がそこここでされていますので、ちょっとなあ・・って感じです。

奈良はお店が閉まるのが早いですので夕食は宿泊される大阪で食べられるのがよいと思います。#1さんが書かれているように初日に奈良へ入られ有名どころを観光し、大阪へ・・・ってのがよいかと。
    • 0