マンガでよめる痔のこと・薬のこと

振込金額(税引後)から支払金額や源泉徴収金額を逆算する計算式を教えてください。
例えば次のような場合です。
口座への振込金額(税引後)45,000円
(支払調書記載)
支払金額50,000円
源泉徴収金額 5,000円
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

支払金額   = 振込金額(税引後)÷ 0.9

= 45,000 ÷ 0.9
       = 50,000

源泉徴収金額 = 振込金額(税引後)÷ 9
       = 45,000 ÷ 9
       = 5,000

上記の方法がいちばん簡単かと思います。
    • 0

支払金額 に対する、源泉徴収金額 の比率は、 別途、 対照表を

持たせるのですか?
    • 0