アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用していたPCが故障したので修理に出したのですが、戻ってきてプリンターを接続した所、ドライバもインストールされたのですが、印刷ができません。(ハードディスクを交換しました)コントロールパネルのプリンタを開いても、最初は「準備完了」となるのですが、印刷をかけると「エラー」になります。サポートに電話で聞きましたが、全て試してもエラーになり印刷できません。サポートの人も最後はマニュアルを見てやって下さいと言って何も解決できないです。。
ですが、プリンタを他のPCに繋げると印刷できます。
PC側の問題でしょうか。もし、PC側に問題があるとすれば、何が原因でしょうか。OSはVista、プリンターはhp2575オールインワンです。
とても困っているので詳しい方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (4件)

プリンタのドライバを、一度アンインストールして、再度インストールするくらいしか

方法は無いものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何度もアインストールしてインストールしなおしています。。
それでもやはりだめです。

ネットワーク接続していて、ファイアウォールが邪魔してるっていうことはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

インストール時はノートンのセキュリティソフトが起動していました。
アインストール後、セキュリティソフトを停止してインストールしてみた方がいいでしょうか?

もう一度リカバリーして一からやるのが最速だと思いますよ。

ドライバーを入れる前にプリンターをつなぎませんでしたか?。
手順を間違えるとレジストリーがおかしくなって二度と認識しなくなる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

最初の設定の時、ドライバーを入れる前にプリンターをつないでしまいました。。その後、Cドライブだけ初期化してやり直したのですが、そうではなく全体をリカバリするべきですか?
初心者で申し訳ありません。。

該当のプリンタ(ドライバ)をパソコンから削除して、もう一度ドライバを入れなおす

これで印刷できるようになるはずです
今の状態ならドライバがおかしいか、出力先のポートが違う可能性もあります

先の回答者が言っている「レジストリ云々」は口から出まかせ
そんなことでは壊れないから安心して作業してください
    • 0