アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語を勉強初心者です 実はパソコンに中国語単語等を入力したいのですがどの様にすれば出来るのでしょうか? また、その為のフリーソフト等はありますか? どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

下記のホームページの「中国語学習」の最後のところではSogouピンイン入力の機能を説明しています。


www.jingle.co.jp/feature.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
なにしろ 初心者で情報も少ないのでまた、ご協力お願いします。

お礼日時:2010/03/09 08:49

もし中国語のピンインと筆順ができなければ、どうしても中国語単語を入力できない筈ですよ。


フリーソフト等はたくさんあります。
http://pinyin.sogou.com/
http://www.skycn.com/soft/6216.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
お礼遅れてごめんなさい
上記紹介ページは中国語なんですね 操作や和訳が解からないので躊躇しましたが・・・。

お礼日時:2010/03/09 08:48

【スタート】→【コントロールパネル】→【地域と言語のオプション】


→【言語】のタブ→詳細→追加 で中国語を追加していただくと、
ピーインで普通に打てるはずっす。私は、中国語のレベルの問題で、
設定できてもピーインがちゃんとわかっていない漢字が多く、
ダメダメっす。普通には打てないっす(涙)。

なお、上記はWindowsの場合で、Macは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
私もピンイン わかっていませんが少しずつでも頭に入れたいと思います
 ??? 明白了

お礼日時:2010/02/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!