電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEである画像を表示すると、その中の一部の色が時間とともに変化するのでプログラムで座標指定して色を取得したいのですがIEに表示するところまではできたのですが、そこから進めません。
みようみまねのGetpixelもうまくいかないし・・。

画像のURLは
http://mt9.jp/images/users/8253/168253/p.gif
です。
ヒントをいただけないでしょうか

A 回答 (1件)

Excel VBAの場合では


userformにWebBrowserコントロールを置き
そこへHPを表示させると
userformのhWndを使ってGetPixelで色を取得できます。
VB2008などではWin32APIを使わなくても似た関数などがあるのではないでしょうか。

userform上でマウス左ボタンを押したままwebbrowserに表示されたHPの上でマウスを動かすと取得できます。
Private Sub UserForm_MouseMove(ByVal Butt ・・・略
HdlDC = GetDC(GetForegroundWindow)
rrggbb = GetPixel(HdlDC, px, py)

この回答への補足

もう少し待ってください。少しわかりましたがうまくいっていないので
もうちょっと検討してからお返事します。
まずGetDCを知らなかったのでとりあえず御礼しときます。
GetPixelがフォームをたどっているであろうことは多分あっていると思うのですがいかんせん、画像のあるところも戻り値に変化がなくて・・コードも合わせてもう少し検討してからあらためてお返事しますので2日ほどお待ちください。

補足日時:2010/02/21 02:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きました、お手数かけました。大変ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!