アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワにミニチュアダックスフンドがちょっと入った♀を飼っているのですが、笛を鳴らすと鳴らしている間中興奮気味に遠吠えしています。

犬は高音が苦手らしいので、やはり嫌がって吠えているのでしょうか?
(掃除機は大きい音だからなのか避けています)

ただの遠吠えだとしても、親が面白がって笛を吹き続けたりしているので、それはやめた方がいいですよね?何らかの悪影響が出るのなら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

野生の本能が目覚めて仲間と交信しているつもりなんでしょう


犬によって反応する音が違うようですが問題はありません
八ちゃん堂のたこ焼きに反応して吠えています
「笛を鳴らすと興奮して遠吠えするのですが、」の回答画像1
    • good
    • 1

救急車だかパトカーのサイレンに反応しない?


犬がほえているように聞こえるんだって。
笛の音も犬の声に聞こえるのかもしれない。それで仲間がほえていると思って反応するのかもしれない。
    • good
    • 1

うーん、私は止めたほうがいいと思います。


犬はなるべく興奮させない方がいいですよ。
それに人間だって苦手な音をずっと聞かされたら
嫌ですよね・・。可哀そうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!