いちばん失敗した人決定戦

現在外資系の部品メーカ勤務です。 本部からのとても不可能なノルマ、いろいろな評価指標の提出、ころころ変わる方針、業界で一番取引先に嫌がられている会社ではあります。その中で、ストレスを貯めながら仕事をこなしています。 年齢的も40後半でなかなか動けない状況です。 
過酷な状況下で勤務されている皆さん現況をお聞かせください。

A 回答 (2件)

お互いの本当の気持ちは理解できません。



失業してみないことにはわかりません、また、ノルマ消化できないでイラついている気持ちもわかりません。結論は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験しないとわかりませんね。したくはないですが。

お礼日時:2010/11/14 07:08

>本部からのとても不可能なノルマ、


このノルマを達成している個人もしくは部署はありますか。
もしあるならばそれは不可能とは言えません。

>過酷な状況下で勤務されている皆さん現況をお聞かせください。
個人的には厳しいノルマと成果主義と言う名の歩合制度で散々に苦しみました。
わたしはそこから逃げた負け組みです。
今はなんとシャチョーなので立場は違っています。

立場が変われば人も変わるし、言う事も変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場がかわればですね。 私も子供のころは親の言うことがうっとおしかったのですが、今はそのうっとおしいことを言う親です。

お礼日時:2010/11/14 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!