dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の話ですが、ネットに繋がらなくなり、本人が料金未払いかもしれないと言ってます。
そこで質問ですが、未払いの場合、いつごろ切断されるんでしょうか?
それと、完済しなければ繋がらないんでしょうか?
どうぞ、お教え下さい。

A 回答 (2件)

ほとんどのプロバイダ利用料金はクレジットカードで支払いします。

カード会社から月々の支払い明細に記載されています。
引き落とし日に、引き落としができなければ
コンビニ等で支払いが出来るバーコードが付いた手紙が来ます。
最終支払日まで入金できなければ当然、支払い明細に記載の内容全部にストップがかかります。
しかし、プロバイダ利用料金はプロバイダから支払い命令書が手紙できますので、
その内容を確認して手続きをして下さい。
入金しても土:日:祭日等でプロバイダが入金を確認できない場合は平日に開通します。
    • 0

こんばんは。

料金未納になると、プロバイダーからの請求書に○月○日までにお支払いが無い場合、○月○日よりご利用停止させていただきます。
と言う案内状が来ていると思いますので、確認すれば分かりますよ。

>それと、完済しなければ繋がらないんでしょうか?
それは経験がありませんので、直接プロバイダーに電話して聞いてみたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも請求書が届いているのが判らなかった様です。
もう開通したみたいですので、皆様には大変お世話になりました。
又、なにかありましたら御助言御願いします。