プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touch第3世代について質問です

を、持っているんですが
普段僕はipod touchから直接ストアにつないでます。
基本ipodはWALKMANより音質的に劣るので、音楽は学校の英語リスニングしか入れてません。

ここで前回、「ipod touch用アプリの太鼓の達人がダウンロードできない件について」
質問させていただいたさいに
「ストアにつないで直接パソコンから」購入しなさいといわれました。
ですが、ipodは同期するものですから、
今までtouchから直接ストアに接続して購入してきた数々のアプリが消えてしまいそうで怖いです。
また、リスニングも消えてしまうのが怖いです・・・
と、いうのも、元のファイルはすでに消去していますので・・・。

個人的には、「太鼓の達人がダウンロードできない件について」はいまだ納得できません!
僕のtouchは最新の第3世代、太鼓の達人の説明文にも、「動作確認」と書かれていました。
しかしいざ購入をタッチしてみると、iPhoneソフトウエアアップデート 相互関係ない、だの意味不明なメッセージが出てきて
購入できないんです。
今までは普通に別のアプリも購入して来れたのに・・・・。

質問を整理します、
(1)すでに入っているアプリは、PCでアプリを購入し、同期したとき、他のアプリも消えてしまうのですか?
(2)なぜこういった場合に「太鼓の達人」アプリはダウンロードできないのですか?
(3)これはあくまで興味ですが。。。
もし僕がtouchを何らかの理由で壊してしまったとき(たとえば水没)、今まで購入してきたアプリケーションは消えてしまいますが、iTunes Storeのアカウントは消えないはずなので、また購入したものを
再購入することなく復活させられるんでしょうか?

質問が多くてもぷし訳ありませんが、何卒ご親切なご回答を心よりお待ちしております。

A 回答 (3件)

2番です。

一部間違えました。

正しくは、
iPod Touchを、パソコンにUSBで接続して「iTunes」からアップデート可能。
です。
    • 0

>個人的には、「太鼓の達人がダウンロードできない件について」はいまだ納得できません!

これは
>3.1.1と書かれていました。

が原因。
太鼓の達人の動作条件は、3.1.2以上。

>これはもしかすると、バージョンが古いということなのでしょうか

もしかしなくても古いです。

>そうなるとアップデートの方法を教えて頂きたいのです!!

iPhoneを、パソコンにUSBで接続して「iTunes」からアップデート可能。

以下質問に対し、
(1)意味が判りません。
   ここで言う「他のアプリ」が、「すでに入っているアプリ」をさしているのなら、消えることはない。
   逆にパソコン(iTunes)内に入る。
(2)上記参照。
(3)再購入することなく復活が可能。
    • 0

itouchで購入したアプリはMac&PCに接続した時にiTunesに転送されます。

iTunesと同期する事でMac&PC上で管理する事が前提ですので、
一度も同期してなくて、itouchが昇天した時は『再購入』に成ります。

太鼓の達人はOSバージョン3.1.2が必要の様ですがアップデートされてますよね。
それ以上は運営者に相談して下さい。
尚:アプリサイズが『10MB』近いので、itouchで無線LAN環境が必要ですので可能で有ればiTunesからの方が宜しいかと。

この回答への補足

osっていうのがよく分からないのですが、
バージョンを設定で確認したところ、
3.1.1と書かれていました。

これはもしかすると、バージョンが古いということなのでしょうか

最新の第三世代をもってしても
まだこの上にアップデートが必要ということなのでしょうか・・・
そうなるとアップデートの方法を
教えて頂きたいのです!!

• 0