dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘルシーカンパニーという会社が販売している「美肌の水」についてご存知の方いらっしゃいませんか?
現在スタータキットを使用中です。A液をスプレーし30秒程たって洗い流し、B液をスプレーして終わり。という簡単なものです。
乳液もクリームも必要ありません。
UV効果のある化粧品を使用してはいけないので、日焼け止め、下地はつけずいきなりファンデを使用します。
口コミを見ていると、どうもアトピーの人には劇的な効果がみられるようです。しかも全成分が表示されていないのに
会社に問い合わせても教えてもらえないというのは、何かしらステロイドのようなものが添加されているのでしょうか?
あと「アルカリ性のA液で表皮バリアを破壊し、B液で再び酸性に戻す」という回答を見ましたが、皮膚がんの危険性はないのでしょうか?
口コミの評判がいいので、もし安全な商品なら続けて使用してみたいと思うのですが…

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、ヘルシーカンパニーの美肌の水を使い初めて7年になります。途中、他の化粧水に何回か変えたりしましたが、結局、ヘルシーカンパニーの美肌の水に戻っています。
全成分かどうか分かりませんが、箱に成分が書いてあります。
特に、有害なものは含まれていないと思って安心して使用しています、、

A液は使わずB液のみ使っています。たまに、その上から尊馬油をつけています。
化粧は、UV剤の入ったパウダータイプのファンデーションをつけています。
一般的にもUV剤の入ったものはよくないのでしょうが、日焼けは防ぎたいので、、
おすすめの使い方は、参考までにして自分に合った使い方でいいと思いますよ。
シンプルなケアの化粧品を色々試しましたが、私には、一番合ってます。
尊馬油もおすすめです。ドラッグストアにありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
少々不安もあったのですが、先日210mlのA・B液を注文してしまいました!使用10日程になりますが、おでこと頬に赤いプツプツが出現し、まだひかない状態(好転反応?)です。口の周りが乾燥のためゴワゴワした感じがありますし、シワが目だってきたような気がするのですが…

• 12