プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのソフトをインストールした影響で動作が不安定になったので、OSから再インストールをしようと思っています。ノートンのシステムワークスとインターネットセキュリティが入っているのですが、どちらもバージョンが2002でオンラインでセキュリティの更新?をしました。
この場合2002を再度インストールしてからオンラインで更新して使えるようになるのでしょうか?
要領を得ない質問で申し訳ありません。ノートン?は1つのOSにしかインストール出来ないとあったものですから不安になりました。

A 回答 (2件)

まったく問題なく更新できると思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これで安心しました。本日家に帰ってから実行してみます。

おはようございます。

要するにに一旦アンインストールしてから、再度同じパソコンにインストールしてウイルス定義を更新し使えるのかどうかということですよね。
もちろん使えますよ。
ノートンのインストールについては、1つのOSにというより1台のパソコンに1つのノートンと憶えた方が良いと思います。
ですから2台のパソコンにインストールする場合は2ユーザーパックの購入が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました。
時間が無くてOSの再セットアップが今朝やっと終わりましたので、これからノートンをインストールします。
また、よろしくお願いいたします。