電子書籍の厳選無料作品が豊富!

らしいと聞いたのですが、どう思いますか??
自分を参考にすればよいのですが、私は極端に四角いためなのかは解りませんが、シャープなアゴの人に惹かれます。
しかし一般的には四角より逆三角の方がいいですよね。
皆さんの輪郭と、好きな輪郭を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

人は自分と違う物を異性にも求めるものです。



背の大きい人は小さい人を好み、
小さい人は大きい人。
丸い顔の人は細いすらっとした顔、
ソース顔の人はしょうゆ顔の人などなど
男らしさ、女らしさに関しても同じで、自分と違う物を好む傾向が強いのが人間の特徴とも言えます。

最近の調査では、男性の顔を見せずに体臭だけを女性に嗅いでもらい
好きな体臭か嫌いな体臭かを調べた結果
女性が好き&嫌いじゃない体臭。
と答えた体臭の人というのは、お互いの遺伝子が遠ければ遠いほど
好感を得る確立が高いという結果が出ているそうです。

つまり、人間という範囲の中で遺伝子的に遠い人、
近親関係じゃない人を本能的に選んでいる(近親関係だと子供に奇形などが起こりやすく健康な子孫を残せない)
という事らしいので、自分の家系に居ない顔の造りを自然に好きになったり
自分に無い物を好むというのは本能的要求として当然の事のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!