プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡で見るときとスカイプとかやるときの顔ってなんかちがうようにみえませんか?なんていうかカメラに移ってるときの顔のほうがぶっさいくなきがして仕方がありませんww
なんででしょうか?ww
やっぱり鏡で見るときとカメラとでは角度が違うからなのかもしれませんが・・・
意味不明な質問もうしわけありません。

A 回答 (1件)

二つあります。



一つは、鏡は左右反転した顔を見ることになります。
他人やカメラから見た顔とは逆です。

もう一つは、カメラのレンズは、撮影の仕方によって形が違って見えます。
携帯電話のカメラで可愛く撮影する人などは、レンズの癖を経験的に知っています。

あごを引いて、目をぱっちり開けて、レンズを覗き込む様にするのが流行ですね。

ウェブカメラでも、いちど同じ様に撮影してみてください。カメラは肉眼とは違います。
本物より良く写すこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういえばそうでした。
写し方が悪かったのかもしれませんw
ちょっと工夫してみます。

お礼日時:2010/02/24 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!