『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キムヨナさんの点数は他国ではどう報道されているのでしょうか?
アメリカ、フランス、イギリス、その他いろんな国はどう思っているのか、報道しているのか気になります。
私は昨日、夜7時から見ましたが、他の方々と比べ、ずばぬけてすばらしい演技だとは思えませんでした。
他国の方々は、割と冷静に判断するのじゃないかなと思います。
気になりますので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

他国のスポーツ紙は自国に関係ない事はあまり話題にはしないでしょうが、それでも


海外の分析記事でもヨナの最高得点はおかしいという批判も多少は出てきているようですね。
リレハンメル、長野で銀メダルだったカナダのプロスケーターは
ヨナの滑りは素晴らしかったがまおの3A-2Tはキムの3L-3Tよりずっと難しい。
点差が開きすぎてばかげてるとコメントしている。
浅田は女子初のトリプルアクセルを完璧にこなして加点0.6
ヨナのジャンプは回転が足りないかどうか微妙なラインだったのに加点2.0

客観的に見れない人を卑しいと表現しているので客観的基準を出しますが
そのジャンプを男子の採点と比較してみると。

ライサチェク  3L+3T 10.00 1.00 1 1 1 0 0 2 2 2 1 11.00
小塚     3L+3T 10.00 1.20 1 3 1 1 2 1 2 1 1 11.20
キム・ヨナ   3L+3T 10.00 2.00  2 2 2 2 2 2 2 3 2 12.00
って・・・。そしてヨナの演技構成点は男子のプルシェンコ以上・・・。
ちなみに、男子と女子を比較しても・・・と思われる人も居るかも知れませんが
同じ採点基準によって採点されています。
レベルの高い男子も含めて凌駕する高得点をつけるキムヨナの得点に
疑問が出るのは当然の事だと思いますし、これについて技術的側面から
正しい説明が出来る人は世界中どこにも居ないでしょう。

私は特別浅田を贔屓している訳ではありません、ヨナも良い滑りをしたと思います。
点差が浅田の±1.5点以内ならジャッジの差と誰もが納得していたでしょう。
仮に浅田がヨナを5点近く引き離していたら、おかしいと思わざるを得ませんし
疑問が浅田の演技に向いて当然だと思います。
この様な事になれば逆に日本人で浅田を応援しようと思ってる人でも
これで金メダルを取ってもスッキリした気持ちになれないと思います。
もともと、印象によって左右されないように技術でちゃんと評価するために
現在のジャッジシステムに変更されたと言われて居ますが
ジャッジが匿名であったり改善の余地があるでしょうね。

ともかく浅田選手のショートの出来映えなら5点差は厳しいですが絶対に
逆転できない点差ではありません。フリーでは点差が重荷になると思いますが
逆境を跳ね返し良い滑りを期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金メダルの価値って一体何?と考えてしまいました。
色々あるのに、一心不乱に頑張る選手の方々、素晴らしいです。

お礼日時:2010/02/25 21:16

No.10さんへ。

貴方の意見と共に私の意見も消されると想定して一言。

貴方の仰りたい事の意味が分からないでもないです。
失礼ながら貴方の過去の回答も拝見させて頂きましたが貴方は立派な人だと思います。
そんな貴方に意見など大それた事を言うつもりは無いのですが・・・。
心配しなくともキムヨナ選手は素晴らしい選手です。それは多くの日本人が認めていると思います。
もちろん中にはキムヨナの活躍などを何でも韓国だからと言いたがる人が居るのも事実かもしれませんが
これらの質問の主旨の多くはキムヨナ選手個人を攻めている訳ではありません。(少なくとも私は)
この場合の問題はちゃんとしたジャッジが行われているのかと言う審判への疑問でしょう。
日本人に関わらず、ちゃんとした評価を受けるべき事じゃないでしょうか。
その為に審判がおかしければ疑問を話し合うのは悪いことでしょうか?

日本人の質を落とすとありますが今まで差別や不公平の意味を履き違え見て見ぬフリをしたり
事なかれ主義を優先し言論をねじ曲げたり。そいう風潮がこの国を悪くしてきたと私は思っています。

ともあれ、フリーでは浅田選手もヨナ選手も最高の滑りをして最高の戦いを見せて欲しいです。
どっちが勝つとかではなく。みんなそれを期待してると思います。もちろん日本人だから
浅田選手が勝つことを望みますが、勝っても負けても、凄い物を見せてくれた二人にありがとうって。
心から言えるような。だから審判や判定が、それに水を差すような事が無いようになって欲しいと望みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が返答したいと思ったことを中盤に書いて下さりありがとうございます。
消されるかと思いあえて書きませんでしたが、同感でした。

お礼日時:2010/02/25 21:34

はっきり言って、騒いでいるのはチョウセン人と日本人位なものです。


さしたるメダル候補が不在な国は関心ありませんよ。
「サラリーマンがスケート選手の名前を知っているのは日本人ぐらい」とカナダのスケート関係者が言ってましたね。

ちなみISUの有力者が「二大会連続で日本人の金メダルは好ましくない」と公言しています。審判団もプレッシャーをかけられているのです。
今回に関しては、公正なジャッジは望めません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金メダルは日本はないと分かってはいました。

お礼日時:2010/02/25 20:58

質問の答えではありませんが・・・・。



そろそろ締め切ってはいかがでしょうか?。

韓国は反日感情が強いですが、お国柄です。そういう教育ですから。
昨年今頃のキム・ヨナ発言もメディアのでっち上げでしたし。

日本人選手びいきになるのは日本人として当然ですが、キム・ヨナ選手の評価に疑問を投げかけるこの手の質問、回答はとても見苦しいです。

これでは、反日感情あらわにする韓国人となんら変わりない同レベルの感が否めません。

これ以上、日本人の質を落とさない為にも回答の締め切りをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、キムさんが回転したあとの着地が、足が曲がっていたのを見ました。
解説者もそのことは言っていました。
しかし、その回転が良い点なんで、疑問を感じました。いけませんか?
回答者さんは、疑問は感じませんか?
私は心が醜いのでしょうか。

お礼日時:2010/02/25 21:03

米フィギュア選手のサーシャ・コーエンは、”真央のスパイラルの方が柔軟性があって良かった”とコメントしています。


しかし、レベルはヨナ選手と同じ。
ヨナ選手のスピンの速さは浅田選手と大して変わりはなく、さらにポジションもちょっとぐらぐらして美しさに劣ります。浅田選手は、軸がぶれず安定していて、ビールマンポジションもまっすぐと足があがります。しかし、点数は浅田選手よりも上でした。
専門家が観ても、5点の点差は納得しないのではないでしょうか?
納得しているのは、ヨナ選手陣営とジャッジだけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真央ちゃんの頑張りを見てくれる海外の方がいて、真央ちゃんは幸せですね。

お礼日時:2010/02/25 21:05

キムヨナ選手、フランスの放送ではかなり酷評されていたようですね。


以下、リレハンメル・長野銅メダリストのフィリップ・キャンデロロのコメントです。
「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?Badサプライズ」
「5点差は大きすぎるしスキャンダル」
「この点差ではもう追いつけない。キムに異常な高得点を出した」
彼をはじめ、フランスのこの放送では以前からキムヨナ選手の異常な高得点に対して疑問を投げかけています。

また、リレハンメル・長野銀メダリストのエルビス・ストイコのコメント。
「キムのスピンは確かに早い。でも真央のスパイラルはより柔軟性があった。キムは最後とポーズが良かったね。でもそれで得点差はあそこまで開かない。ありえないよ」
「真央のトリプルアクセルはキムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ」
「トリプルアクセル&ダブルはもっと価値があるんだよ。トリプル-トリプルより勝つものなんだ」
「それはもう本当に馬鹿げている」
「1つ言えることは、自分なら浅田真央をもっと評価する」

上記は一部ですが、日本では一切報道されませんよね。
過剰なまでのキムヨナ選手持ち上げ報道。
そら恐ろしくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金メダルとは、何なんだ?となりました。

お礼日時:2010/02/25 21:09

今回の五輪についてはまだ見ていませんが、過去の他の大会では欧米でも疑問の声はありますよ。


プルシェンコやライサチェックなどと比べても、元々キムヨナへの加点は大きく上回っていましたからね。
イミテーションクイーン
偽者の女王
これはキムヨナについて前から海外の報道でも言われている言葉です。
演技は良いものでしたよ。
浅田選手より優れていたという評価も完全否定はしません。
でも5点近く差が付く程の素晴らしい演技でしたか?
何が一番違うかって、ボーナスの加点だけじゃないですか。
他国じゃなくても冷静に判断していますが、これが僅差だったら誰も不信に思いません。
浅田選手がイマ一歩負けたかな、と認めますが、この点差ではね。
特に他の大会での演技より素晴らしかったとは思いませんが、自己ベストをかなり上回る最高記録を出していることも出来すぎ。
男子に追いつきそうなこの点数の正体は、次々と加点されていく審判の主観によるものです。
3点の加点はわざとらし過ぎてさすがにつかないでしょうが、2点はどんどんついていきますから、フリーではSPの倍以上の加点がつくのではないですか。
少し回答から外れてしまいましたが、私の知っている範囲での回答は、過去に「イミテーションクイーン」という報道があったということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

最後の言葉は納得の言葉ですね。
だとしたら、悲しくもあり、空虚でもありですね。
違う意味で応援してあげたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/25 21:13

No.2です。

米放送局NBCで2人の点数の解説をしているのを見つけました。技術点のみだけですが。

参考URL:http://www.nbcolympics.com/video/assetid=b3696d9 …
    • good
    • 0

素晴らしい演技で順当に行けば金メダルとの報道です。


真央ちゃんは既に同格ではなく格下なんです。
私も真央ちゃん、やったと思いましたがキムヨナの演技を見て負けてると素直に感じました。スピードが劣り、切れがない。
自国の選手を応援するのは当然ですが、他国の選手の実力まで否定するのは嘆かわしいことです。客観的に見れない人を卑しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は真央ちゃんは、キムヨナさんと全く同じ演技は出来ますが、逆は不可能なのにと思っていましたが、他国では、真央ちゃんは格下なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/25 21:18

米AP通信で五輪を担当しているナンシー・アーマー記者は浅田のプログラムを「キム・ヨナと比べて切れ味が鋭く、雰囲気も陽気で明るかった」と形容した。



 果敢に挑んだトリプルアクセルや音楽(仮面舞踏会)とのマッチングも高く評価。スパイラルシークエンスについては「永遠に続けられるのではないかと思わせる演技だった」と語った。キム・ヨナの演技についても「水面を跳びはねる石のように軽やかだった」と称賛。2人のバトルを「88年カルガリー五輪の男子で金メダルを激しく争ったボイタノ(米国)とオーサー(カナダ=キム・ヨナのコーチ)のような戦い」と表現していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことが知りたかったです。

お礼日時:2010/02/25 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さいキムヨナと浅田真央のスケーティングのレベルの差!

教えて下さいキムヨナと浅田真央のスケーティングのレベルの差!

私はまだ正確にジャンプの種別もできていませんが(トーループとループを間違う。)フィギアースケートは大好きでシーズンになるといつも楽しんで見ています。

真央ちゃんもキムヨナも好きな選手で応援しています。
数年前までは、真央ちゃんがミスらなければ真央ちゃんが優勝していたようでしたが、ここ1~2年はキムヨナとの差が歴然としています。
基礎点の差、以上にGOEの差のようですが、常識的にジャッジの買収などは考えにくいし、仮にあったとしてもこれほどの差がでるのは(採点のシステムは認識してます。)やはり実力の差があるのだろうと考えるのが普通ですよね。(スピード?)

しかし、私には女子フィギアー選手の上位6人位は同じようなスケーティーグにしか見えません。(但し、真央ちゃんのアクセルジャンプとスパイラル等はとても美しいし、キムヨナの最初のトリプル、トリプルは迫力があって素晴らしいのですが。)

男子のフィギアー選手は力強く、そのくせ滑らかで氷に張り付くように滑っているように感じます。(とくに米国のジェレミーアボット選手とか。)

キムヨナと真央ちゃんの基本的なスケーティングのレベルはそんなに有るのでしょうか???だとしたらここ1~2年で差が生じたのでしょうか?もともとコストナー選手とキムヨナ選手はスピードはあったし。
また、真央ちゃんのダブルアクセルよりキムヨナのダブルアクセルのほうがGOEが高いのも釈然としません(主観ですが、真央ちゃんのアクセルジャンプはとても美しい。)

どうか主観的な私に対して、中庸なご回答を頂けたら幸いに存じます。

教えて下さいキムヨナと浅田真央のスケーティングのレベルの差!

私はまだ正確にジャンプの種別もできていませんが(トーループとループを間違う。)フィギアースケートは大好きでシーズンになるといつも楽しんで見ています。

真央ちゃんもキムヨナも好きな選手で応援しています。
数年前までは、真央ちゃんがミスらなければ真央ちゃんが優勝していたようでしたが、ここ1~2年はキムヨナとの差が歴然としています。
基礎点の差、以上にGOEの差のようですが、常識的にジャッジの買収などは考えにくいし、...続きを読む

Aベストアンサー

>常識的にジャッジの買収などは考えにくいし

これは”絶対にない”とは言い切れないところもあるんですよね~。
過去のOPなどでもありましたし。
ISU上層部に、韓国系カナダ人でジャッジもしている人がいますが、この人のジャッジングがとても怪しいのです。この人はヨナ選手を全力守る、というようなことを公言しています。
バンキシャでも放送されていましたが、この人は先日のOPで、浅田選手の3Aに-2を付けているところが隠し撮りされていました。転んでもいないのにマイナスを付けるなんて普通ありえないです。
他にもマイナスを付けたジャッジが数人いたようで、何か不正があったのではないかと一時言われていました。

>基礎点の差、以上にGOEの差のようですが

浅田選手の3Aには、いつもあまり加点が付かないのが難点です。
ジャンプの加点の基準は、助走のスピード、ジャンプの高さ&幅、形の美しさ、ランディングの流れなどで判断されるようですが、キムヨナ選手の3-3はこの基準を全て満たしているため、加点が多くつくと思います。浅田選手は、3Aを跳ぶ際、どうしても慎重になるのでスピードが落ちてしまい、流れも止まってしまいます。なので、加点があまり付きません。
しかし、全てのジャンプがそうではないので、OPでの2Aなどはキムヨナ選手と同じだけの加点が付いています。

スケーティングスキルですが、点数にほとんど差がないです。どちらもスケーティングは上手いですし、差はないと思います。ただ、キムヨナ選手は、スピードはありますが足元が危うい時があります。グラっとしそうといいますか。
浅田選手は、遅くはないですが、早いというわけではないです。慎重に滑っているという感じがします。ただ、ステップは浅田選手の方が上だと思います。彼女は足首が柔らかいので、深いエッジを使って細かくステップを踏むことが出来ます。これは両選手の足元だけ観てると、その差がよくわかります。

スパイラルですが、OPのSPで点数が同じという点は釈然としません。
浅田選手のスパイラルは、柔軟性もあり、形も美しく安定していますが、キムヨナ選手のスパイラルは、柔軟性もそれ程なく、安定性も浅田選手よりは欠けると思います。
ただ、スパイラルの入り方が、流れに乗って上手いと思うので、その点が評価されているのかもしれません。

OPのSPは、長年のフィギュアファンの間では、実は浅田選手の方が5点くらいは高かっただろうという意見が多いです。私も素人ながらに採点してみたのですが、浅田選手の方が5点くらいは高かったです。キムヨナ選手は、最初の3-3のセカンドが回転不足に見えました。他の選手は取られるのに、彼女の場合、回転不足を取られる事が非常に少ないです。それはどうしてなのかわかりません。
回転不足のジャンプや、スパイラルやPCSの点数を少し引くと、浅田選手よりも低い点数になりました。

個人的にですが、不正云々はおいといて、キムヨナ選手と差が付いてしまったのは、ヨナ選手がジャッジの好みのメリハリがあってスピード感のある演技をする選手だからだと思っています。
ジャッジは、彼女のようなメリハリのある演技をする選手を好む傾向があると思います。特に外国人ジャッジは。
それに、アピール力を上げるのに磨きをかけてきたと思いますし、そこは浅田選手も叶わないところだと思います。
しかし、一つ一つの要素については、浅田選手の方が優れていると思うので、今後ジャッジに好かれて、点数を上げるためには、アピール力をつけて、スピード感を増すことが大事になってくると思います。

参考URL:http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ladies-short-program_fsw010201aj.html

>常識的にジャッジの買収などは考えにくいし

これは”絶対にない”とは言い切れないところもあるんですよね~。
過去のOPなどでもありましたし。
ISU上層部に、韓国系カナダ人でジャッジもしている人がいますが、この人のジャッジングがとても怪しいのです。この人はヨナ選手を全力守る、というようなことを公言しています。
バンキシャでも放送されていましたが、この人は先日のOPで、浅田選手の3Aに-2を付けているところが隠し撮りされていました。転んでもいないのにマイナスを付けるなんて普通あり...続きを読む

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qキム.ヨナの実力は本物でしょうか?

なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。

ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。
ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。
そしたらこんな証拠が公開されてました。
「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」
浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長
のイ・ジヒ ただ1人。

そして何故か日本人審判員は韓国の大韓スケート競技連盟に参加反対されました。
みなさんはキム.ヨナの実力は本物だと思いますか?
この採点表と人物を見て意見を下さい、真実を知りたいだけで批判ではありません。

採点表と採点した本人
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/y/o/u/youtubegirls/4yu_na_kim_warau.jpg
拡大フィギュア副部長イ・ジヒ画像
http://f.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100304032245
詳しい説明
http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100227/1267266957


日本で頑張っている将来のスケート選手の努力が不正によって潰されてはならないと願うばかりです。

なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。

ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。
ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。
そしたらこんな証拠が公開されてました。
「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」
浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長
のイ・ジヒ ただ1人。

そして何故か日本人審判員は韓国...続きを読む

Aベストアンサー

某動画サイトを見れば検証動画がたくさんあります。
キム・ヨナが八百長選手だということは証明されていますよ。

世界選手権あたりから改定されたルールがありますが、これもキム・ヨナが勝てるように改定されたものだと言われています。
スピンの時軸がぶれぶれでも減点しないというものがそれにあたるようです。
真央ちゃんは軸がほとんどぶれませんがキム・ヨナはスピンしながら移動しまくりです。
検証動画によれば、キム・ヨナの回転不足は見逃し、真央ちゃんは足りていても高得点になりそうなジャンプは全部回転不足にしています。
また、キム・ヨナは体力がないためやたらと足でこいで時間をかせいでいますがそれを「アーティスティック」「色気がある」とわけのわからない評価を下しています。


まあ、検証するまでもなく
キム・ヨナの得点が男子を凌駕している時点で間違いなく八百長です。

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む

Q末期がんでイタイイタイと泣いている人にどうしてモルヒネを打ってあげないのか?

どうしても理解できない。
末期がんでただ死んでいくだけの患者がイタイイタイと泣いている。
どうしてモルヒネを打ちまくって安らかに死なせてあげないのだろうか? ただ痛いだけで生きている価値があるのか? たとえ寿命が半分になって半年生きるところが三ヶ月になったところで痛いだけの六ヶ月と安らかな三ヶ月とどちらが良いか。モルヒネなんて病院の畑でケシの花かなんか知らないけど栽培したらただで作れるじゃないか。値段の問題は栽培すれば解決する。どうして末期がんの患者を苦しませるのだろうか? モルヒネ投与を禁じている医者が末期がんになったら自分で打ちまくるのではないだろうか? もしそうだとしたら矛盾していないだろうか?

Aベストアンサー

質問拝見しました!!
質問者様の身内の方が、その患者さん・・という事で良いのですよね?
それとも・・別の患者さんを、質問者様が見ていらして感じたこと?では無いですよね?
(ちょっと判らなかったので・・すいません!)

私の父は・・ガンで亡くなりました。
一番ビックリしたのは・・1ヶ月に1回外来で行く状況(慢性膵炎で)のある時・・。

突然として
「胃ガンです!余命1年です」と言われて帰ってきたのです。
その様な言葉は・・冗談でも出る内容とは違ったので、本当にビックリし、又、とてもショックでした。

そして検査入院で「スキルス胃がん、リンパ節転移」とわかり・・。
父の希望を真剣に聞きました。
◎抗がん剤治療はしてもよいが・・入院は避けたい!!
(父は良く判らなかったけど・・私は延命治療・・と感じました)
◎手術は絶対したくない!!・・体を開けてしまったらもっと不自由になるに違いない。
◎とにかく・・とにかく「痛い」「苦しい」「辛い」の状態を一番少なくして欲しい。
(告知された時は痛みや苦しみはまだなかったです)
この3つが「父」が私にゆっくりと、真剣に話してくれた希望でした。
医師に私が伝えました。

そして・・運良く内服の抗がん剤で時を過ごしました。
少し気持ち悪いけど・・その気持ち悪さもだんだん取れて、元気になってきました。食欲はあるし、車を運転して好きな場所に行くし、買い物も行くし・・普通の人と変わらない?・・それ以上かも・・と思われるくらい!

(でも私は・・この元気さが、いつか突然ひっくり返る瞬間が来ると思っていました)
11ヶ月弱経った、ある日の朝・・父は「痛いんだ・・」とぽっつり言いました。
私は「とうとう来たか!!」と深呼吸をして・・明日から色々な事が変わっていくのだろう・・と思いました。

痛みがでて・・毎日通院で「処置室」で点滴を8時間して帰る日々が続き・・。
ついに「外科部長」に・・
「入院してはどうかな?お父様にもおっしゃってみて!」と言われました。
・・・そうだよなぁ!その日が来たんだな~・・と思い、父に話しました。
父は「そうだなぁ・・入院するかぁ~・・・」と答えました
入院して主治医は同じですが・・いつも来てくれるのは研修医です!
「痛い」「苦しい」「辛い」・・この3つをとにかく・・
とにかく避けて進めて!・・と言いました。
研修医は優しく、真面目ですよね!一生懸命だし・・。
そして・・「そろそろモルヒネ打ちませんか?・・その分色々あると思いますがどうでしょう?」・・と。
「有難う!・・そうだよね!痛そうだモンね・・お願いするよ!」と告げました。
研修医は「こちらの点滴がモルヒネです!(モ)と書いておきますね!わかるように!」・・と。
すこしずつ、言葉の「ろれつ」が回らない感じ、色々な事がわからない様子が見えてきましたが・・それと同時に・・。
「お父さん!!痛い?」と聞くと「ううん!痛くないよ・・!」と
良かった・・と思いました。
更に命が短くなる事は覚悟していましたし・・でも「痛く、辛く、苦しくない!!!!!!」
これです!!重要なのは・・。
5日後に亡くなりました・・眠るように気分良さそうに!
良い亡くなり方だったと思いました・・悲しさは逆に半減しました。
ですから・・医師に、とにかくお願いしてみてはいかがでしょうか?
長々と・・しかも体験談だけのくだらないお答えかもしれませんが書かせて頂きました!!
お願いして・・早く辛さを取ってあげて下さい!!
そうすれば・・自分達の辛さも同時に取れます!!
くれぐれもお大事になさってください!!

質問拝見しました!!
質問者様の身内の方が、その患者さん・・という事で良いのですよね?
それとも・・別の患者さんを、質問者様が見ていらして感じたこと?では無いですよね?
(ちょっと判らなかったので・・すいません!)

私の父は・・ガンで亡くなりました。
一番ビックリしたのは・・1ヶ月に1回外来で行く状況(慢性膵炎で)のある時・・。

突然として
「胃ガンです!余命1年です」と言われて帰ってきたのです。
その様な言葉は・・冗談でも出る内容とは違ったので、本当にビックリし、又...続きを読む

Qフィギュアのアマとプロ

スポーツにはアマチュアとプロというものがありますが、ふつうのスポーツの場合は、オリンピックに出場したり金メダルをとったりそのスポーツで給料をもらったりしている人が”プロ”と私は思っています。(少し違うかもしれませんが.......)

しかしフィギュアスケートの場合は、荒川静香さんは”プロアイススケーター”でそれでは浅田真央選手や高橋大輔選手はプロではなくアマチュアになるんですか?
そこのところが他のスポーツと違うと思うのですが・・・

回答お願いします。

Aベストアンサー

フィギュアスケートって他のスポーツに比べてみるとちょっと特殊なんですよね。
私はフィギュア経験者ですが不思議に思ってました。

なぜかというのは今でもよくわかりませんが、スケート界において浅田選手や高橋選手のように試合に出場する人たちがふつうはアマチュアであることは確かです。
それゆえどんなに試合で優勝できる選手でも、特別な試合以外では賞金なんて出ないんですよ。
スケートがお金がかかるスポーツと言われるのにはそれも大きく関係している気がします。

そういう面では、プロとして活躍する荒川さんなどはショーに出ることなどでお金を稼ぐことはできますので、意味的にはあっているような気もしますが・・・

という感じです(^^;)

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q「彫りが深い」と「奥目」の違い

タイトル通りなのですが、
「彫りが深い」と「奥目」の造形的な違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

片方の眉の中心とほほ骨に人差し指を当てて睫毛があたらないと、奥目じゃないかな。
そこに「鼻が高い(鼻梁がたかい)」と「彫りが深い」
高くないと「奥目」だと思います。(と、思っています)
うちの娘は「鼻が低い」ので「奥目」です。


人気Q&Aランキング